アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語ってなんでうるさく聞こえるのですか?


日本語よりうるさいですよね。

A 回答 (6件)

言葉が分からないから雑音の様に聞こえるだけです


初級程度の言葉を覚えたら所々単語だけでも分かるかも知れません
    • good
    • 2

中国語という言葉がそもそもウルサイし


中国人もウルサイです。

外国語は、意味不明ですから、とかく耳障りになる
ものです。


①:中国語には四声(声調)があるから

②:人目を気にしないから

③:見栄をはるから(面子を重視する文化)

④:自己主張するから/意見を通そうとするから
    • good
    • 1

自分が中心の人たちですから、「オレが、オレが」になるのです。



他の人が話していても、お構いなしに話してきます。

とにかく自己主張が強いですから、自然と声が大きくなります。

日本人にもそういう人はいますけどね。
    • good
    • 2

犬肉の食べ過ぎで耳が遠いからですわ。


しかし、未開言語使用部族の中ではハングルのやかましさも
半端じゃありませんわ。
濁点と吃音が目茶目茶多いうえ、声がパボなほどデカいので
電車に韓国人が二人乗っているだけで社内騒音は90デシベル
を超えますわ!!

因みに、何でもウリナラ起源と言いたがる韓国人は、傍迷惑
な声のデカさもウリナラ起源と言い張ってウリナラマンセー
してますわ!!

タニョ、オッゲスミダッ、
タニョ、ワッスミダ!!
アイゴ~、、、
    • good
    • 0

声がデカイのもあります。


必ず話しながら移動してます。
静かな中国人もいるのだろうけど、基本、うるさいw
    • good
    • 2

そういう音域なんでしょ、それに中国人はすぐにカッカするんですよ、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!