プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人名で下の名前が「暁」というのは一般的に男性名?女性名?

上の名前が「孔」でも「孟」でも何でもいいのですが、
下の名前が「暁」ってのは男性名でしょうか?
それとも女性名でしょうか?

A 回答 (3件)

どちらでもあるが、中国人にとってちょっと女の子っぽいです。


えっと、私は中国人です。日本語の使いは下手ので、どうも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
うれしいです。
ありがとうございます。

最後に1点だけ質問させてください。

回答者様は中国人とのことですが、
日本にいて中国の方と出会い、友達になるにはどのような
方法が考えられますでしょうか?
またお勧めの方法があればお教えください。

お礼日時:2010/08/18 08:13

下の名前が「暁」1文字でも男女どちらもありそうですね。

    • good
    • 0

どちらもあるでしょう。


*暁*さんって場合ですよね? 3文字目である程度予想は付く(男に使われやすい文字、女に使われやすい文字がある)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!