アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にパリに旅行予定で、オペラを鑑賞しようと思っています。

オペラ座のインターネットで、11月12日公演のプッチーニの「ラ・ボエーム」を予約したのですが、後で購入履歴を確認すると「order aborted」となっています。手続きが完了していないという意味だと思うのですが、すでにクレジットカードの番号も入力していますし、発送の手続きも依頼しました。現在どういう状況なのか全くわかりません・・・。再度予約手続きをしたほうがよいのでしょうか?

購入経験や同じような経験のある方がいらっしゃれば、お答えいただけるととてもありがたいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

確認させて下さい。

予約完了した場合、最後のページに予約番号が表示されるのですが、
このページが表示されましたでしょうか?
また予約後に確認メールが届くのですが、届いていますか?

(フランス語のメールのため、タイトルも本文も文字化けしているかと思います。
私の場合、予約完了してから確認メールが届くまでに、1日かかりました。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

予約番号は表示されましたが、メールは来てません・・・

3日ほど前に予約しましたので、やっぱり手続きできていない可能性のほうが高そうですね・・・

予約番号まで付与されているのに、予約失敗になってるて、ホントにわからない状態ですね。

メールは2週間後に届いたという人の情報もあるので、あてに出来ない部分があります。
オペラ座に問い合わせるのが一番いいのですが・・・。
何しろフランスですからね。メールを出したところで、どこまで対応してくれるか。やり取りしている間に出発の日になってしまいそうな気も。
直接オペラ座にお問い合わせにならない場合、私の考える対応方法は2つです。

(案1)
チケットが届く時期まで待って、届かないようだったら再度予約する。
【メリット】2重予約になる可能性が低い。
【デメリット】予約する時にチケットが残っているかどうか、保証がないです。(パリ・オペラ座は結構キャンセルがでるのでギリギリでも取れることが多いです。ただし1日に売り出されるのは数枚程度。しかも大抵バラバラの席です。)

(案2)
思い切って、すぐに新たな予約をする。
【メリット】公演を見逃す心配がない。
【デメリット】もし最初の契約が成立していたら、二重支払いする可能性も。先に予約したチケットが届いたらその時こそ、英語で問い合わせるしかないですね。そのときのため、「order aborted」と表示されているページを保存か印刷しておいた方いいと思います。

どちらの対応をなさっても、クレジット番号を入力されていることから、後々2重に請求が来る可能性があります。
その場合は、クレジット会社に相談なさってください。「予約エラーになっている分の請求が来ている」と。
 私も、チケットではありませんが、やはりネットの申し込みでエラーとなったため、再度申し込みしたら2倍の請求が来たことがありました。事情を説明すると、案外簡単に正しい支払額に修正して頂けました。

パリ・オペラ座で『ラ・ボエーム』をご覧になられるなんて、なんてステキなんでしょう!
よい旅を。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!

オペラ座に(めちゃくちゃな)英語で問い合わせましたが返事がないので、もう一度予約してみました。そしたらあっさりと予約ができたという返事がメールできました・笑

何よりもまず予約をとることが先決でしたので;二重請求来た場合は訂正することにします^^

意外と予約取れるもんですねえ。以前よりも安いチケットも出てました。一生に一回あるかないかのチャンスですので、楽しんできます!

本当にありがとうございました!!!