アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのような噂を聞きました。
本当かどうか分かりませんが、ご存じの方いらしたら、
本当なら、そのアニメのことを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下にもありますが、監督はインタビューで「攻殻機動隊Gost in the shell」のような映画を撮りたいと思った。

と言っています。
ほかに「アキラ」などアニメも好きなようです。

オープニングの文字、銃撃戦などは攻殻機動隊のオマージュと言って良いでしょう。

原作、原案ではなく、影響を受けたと言うべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/28 02:11

世界観に関してだと、紀元1~3世紀のキリスト


教異端、グノーシス派の神話が元になっていると思います。
映画に登場するホバークラフトの名前がグノーシス号ですし。

もちろんアクションシーンの描写などは
ほかの方が書いているように、攻殻機動隊などの
日本のアニメを参考にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/28 02:11

原作で監督のウォシャウスキー兄弟は日本のアニメ・マンガのファンでかなり作品に影響がでています。


とくにオープニングは攻殻機動隊というアニメのオープニングにそっくりに作ってあります。
来日した時には日本のマンガを山ほど買っていったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/28 02:12

原案かどうかわかりませんが、基本設定や


銃撃戦などのシーンがGost in the shell
に似ていると思います。

 ただサイバースペースを題材にしているあたりは、
カナダ人原作のニューロマンサーという
小説と同じだと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/28 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!