プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別の質問の返信で聞いている内容ですが、
なぜ、日本のテレビ局は同性愛描写を流すのを嫌っているのでしょうか?
女同士の恋愛のエロゲー原作のアニメは放映されないですし

質問者からの補足コメント

  • 日本テレビ(NTV)ではなく、日本「の」テレビ(Japanese television)なので注意

      補足日時:2022/08/23 19:32

A 回答 (7件)

視聴率の問題でしょ。



同性愛が認知されている、なんて言っても
それは建前だけです。

実際は、嫌悪する人が多数です。
    • good
    • 1

差別問題になるから。

    • good
    • 1

同性愛の行為は気持ち悪いし、全然面白くないです。

見たい人は少ないでしょう。
    • good
    • 2

テレビ局に文句を言わないでスポンサーに文句を言ってください、テレビ局はスポンサーのニーズに合わせているのですから。


次にスポンサーに文句言わないで日本国民に文句言ってください、スオインサーは国民のニーズに合わせているのですから。
    • good
    • 0

テレビ局が放送する基準は、どれだけ視聴率が取れるかです。


視聴率が低い番組にはスポンサーがつきません。
テレビ局の利益はスポンサー料です。

視聴者が好まないもの、社会的に受容されにくいものは視聴率が取れないので、スポンサーがつきません。
だから放送しないのです。

テレビ局の基準は、どれだけ儲かるか、だけです。
同性愛描写の番組は儲からないのです。
    • good
    • 0

見たければレンタルで借りて見るとかパソコンでAmazonの見放題もある



なんで日テレなの?
NHKの方に受信料払ってるんだから希望を伝えたらいいのでは?
    • good
    • 0

みたい人が少ないから、視聴率取れない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!