プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の時に再放送か何かで途中から途中まで観たんですが、意外とハマりました(笑)

まー、今観たら古臭さ満載かもしれませんが、、、

これ、レンタルで観れますかね?
あるいは、これに匹敵する三国志(演戯?)ってありますか?
(中国が制作したのは少しだけ見たことがあります)

A 回答 (4件)

人形劇三国志 #01 『桃園の誓い』 - YouTube


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うー、Youtubeすごい!!!
これ、無料で観れるんですよね!!!!!!

サンクスです♪

お礼日時:2022/04/29 21:12

伸介竜介が出てました。


コバルト文庫でノベライズされてます。
アニメの三国志。レットグリフなどがありますが、イマイチです。
三国志なら、吉川英治の小説か横山光輝の漫画でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

吉川英治さんの三国志も面白かったですね。
(再読したいかも)

横山光輝さんの漫画版も面白かったです^^

お礼日時:2022/04/29 21:15

あるようですね。


https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA0000Z7C89
 
私はその前の「新八犬伝」が見たかったけれど、これは元のテープがNHKに残っていないそうです。
先日ラジオで部分的に放送されて面白かったです。
https://www.nhk.or.jp/archives/hakkutsu/news/det …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

youtubeで観れると知って、感激この上ないですわ。

お礼日時:2022/04/29 21:14

島田紳助がソックリ人形で出演してたwww


 今は置いてないけど、20年位前までVHSのカセットが市立図書館に置いてあったような気がする。
「人形劇 三国志(1982年~1984年)」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
島田紳助さんが出てたのはすごく覚えているんです^^

途中から途中まで観てたので消化不良感が強かったですw

お礼日時:2022/04/29 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!