プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PHPを勉強していて、初歩的な質問で申し訳ないのですが
どうしてもわからないので質問させていただきます。

例えば、MySQLに以下のようなデータがあります。

  年齢 名前 性別
  28  AAA  男
  20  BBB  男
  25  CCC  女

ここで男のレコードだけ取り出したいと思い
以下のようなコードを書きました。

  //MySQLへデータを保存する。
  mysql_connect("localhost","root","");
  mysql_select_db("DB名");

  //データの取得
  $id = mysql_query("SELECT '年齢','名前','性別' FROM テーブル名 WHERE '性別' = '男'");
  $array=mysql_fetch_row($id);

この場合、2行のレコードが選ばれるはずですが
後ろのレコードへのアクセスの仕方がわかりません。
$arrayには性別=男に該当する、一行目のレコードが入っています。
二行目のレコードへはどうやってアクセスすればよいのでしょか?

調べてもなかなかうまくいかずご質問させていただきました。
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

普通は



while($row = mysql_fetch_array($res)){
・・・;
}

みたいにループさせて処理しますね
    • good
    • 0

もう一度、mysql_fetch_rowを実行してください。


そうすれば2件目のデータが取得できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!