アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真心ブラザーズのYO-KINGさんってどう読むのですか?めざましの軽部は「よーきん」と言っていたのですが、ジャストのマックンは「よーきんぐ」って言ってました。教えてください。

A 回答 (3件)

友達が、YO-KINGが大好きで、よくYO-KINGの話をするのですが、「よーきんぐ」と言わず、「よーきん」と言っています。

縮めて呼んでいるのでは・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽部も縮めていたのかな?
お友だちとは、どんなYO-KINGの話をされているのでしょうか?

お礼日時:2003/05/05 09:48

「ヨーキング」ですね。


最初は本名の「倉持陽一」と言っていたのですが、97年頃から「名前をYO-KINGにします」
と言っていました。
よく冗談を言う人なので、本当なのか最初は分からなかったのですが・・(^^;
フルネームは「スパイスマスター・デフロスタ・ヨーキング」で(笑)、
陽一の陽(YO)と、陽気な王様という意味でKINGとしたそうです。
倉持さんソロのグループの、エレファント・ラブのメンバーが揃って改名した
98年10月には、 完全に正式名称になっていたそうです。
王道のネーミングが好きな倉持さんらしい名前だと思いました (アルバム「KING
OF ROCKやYO-KINGの「IT’S MY ROCK’N’ROLL」「愛とロックンロール 」など)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エレファントラブ、大好きです。
わたしは、スパイスマスター・デフロスタ・ヨーキングと呼ぼうと思います。

お礼日時:2003/05/05 09:47

gurumpaさん、こんばんは。



よーきんぐです。

検索すればすぐ正解でます。

軽部さんもよーきんぐって言ったつもりでぐが聞こえなかっただけじゃ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。軽部はぜったい「よーきん」って言ってました。カツゼツ悪いのかな・・・。

お礼日時:2003/05/04 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!