プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SR-VFというRECAROを愛用しているのですが、自分が神経質だからか着座部分の表面のヤレ、こすれが気になります。
背もたれ部はそのままでいいのですが、せめて着座部だけでもなにか被せたいのですがいいアイデアないですか?
純正シートは汎用カバーが出回っていますがRECAROは何もありませんよね。

A 回答 (4件)

専用の セッティング用の パットなどが売ってます。

メーカー張り替えも可能ですが 一部分ならまあ可能な価格ですが
全体張替えだと 買い換えた方が安くなります。

あとMuLenの クッション?パット?もお薦め 
薄い割りに 通気性・クッション性を持った 新素材で なかなか良いです。
RECAROショップの「JetSet ジェットセット」のHPか デルター工業のHP もしくは MuLen(ミューレン)で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

マツダの純正シートを製作しているメーカーなのは知ってましたが、MuLenというブランドで商品を出していたんですね。初めて知りました。
早速検索してみます。ありがとうございました。

レカロはスポーツ走行向けにしっかりと体を支えるように設計されているので、ずれやすいカバーはないです。

表面が破れてきたら買い替えるか、張り替えるのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りですが、、、ウェットスーツみたいな素材でないものかな、と通販サイトなどで検索しましたがダメですね。
ご回答ありがとうございました。

参考までに、ですが…。

レカロでは、シートの張り替え修理を行っています。
金額的にははるかにシートカバーなどをかぶせた方が安上がりだとは思いますが…。

長い目で見ればこれもあり、かな…?と。

参考URL:http://www.recaro.jp/support/contact/re-cover.html
    • 0
この回答へのお礼

張り替え修理は知ってますが、、、買い替えたほうが安くつきそうですよね・・・。
リンクの貼り付けありがとうございました。

SRIIIなどでしたら「レカロ シートカバー」で検索すれば、たくさん社外品がヒットしますけどね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
SRIIIは主力製品ですからね。