プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンディ坂野が、よく「サンキューフォンドボー!」って言いますよね!
その、フォンドボーの意味を教えてください!
英語でしょうか?

A 回答 (3件)

焼いた小牛の骨と、野菜で作ったスープのことです。

すね肉やアキレスを入れることもあるようです。

スープというより、日本でいえば、ダシに相当するものです。

デミグラスソースを作る時にも使います。フランス料理のベースとなるダシみたいなスープです。(ちょっとスープという語弊があるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます!
スープの事なんですね!
ダンディってほんと意味不明でおもしろい(笑)

お礼日時:2003/05/05 12:16

仏蘭西語です。

(料理用語です)

fond de veau


http://www.french.ne.jp/terme/terme_ha.htm

参考URL:http://www.french.ne.jp/terme/terme_ha.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つづりまで教えてくださってありがとうございました!
うれしいです(^^)

お礼日時:2003/05/05 12:19

こんにちは。



「フォンドボー」はフランス語です。

なぜダンディ坂野がそんなギャグを言ってるのかは不明です…。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%D5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!フランス語なんですね”
ほんと不明ですよね~(^^:)
そこが好きなんですけどね★

お礼日時:2003/05/05 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!