アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このギャグ、私の中学生の時に流行ったんですが、どこから出てきたのか今でも分かりません。マンガ?テレビ?良く分からないのでどなたか教えてください。

A 回答 (5件)

そう言えば昔、嘉門達夫さんの歌にもそんな歌詞がありましたね。


でも私が子供の頃(年がばれるので?十年前)から既に言ってましたので、
かなり前からあるギャグ?みたいですね。
すみません、回答になってなくて・・・
    • good
    • 0

はてな掲示板で調べてみたんですが、この質問はあたかも古代からあるかのような記述になっていまして、起源がわかりませんでした。



・・・以下抜粋・・・
バナナをデサート代わりに持ってきた子をねたんで
「バナナもおやつだ」と主張した心の狭い子が居たわけです

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=1 …
    • good
    • 0

ギャグっていうわけじゃないと思いますよ。


バナナがおやつに入ってしまうと、その分のお菓子が買えなくなってしまうという子どもの悩みでしょう。

これでは当たり前すぎるので、バナナ関係のURLを残しておきます。

「子どものおやつはバナナで決まり!」
http://dole.co.jp/column/index_from_bhistory.php …

「バナナはおやつですか?」
http://www.hatena.ne.jp/1086657829

「吉本ばななはおやつですか?」
http://www.hatena.ne.jp/1086668263
    • good
    • 0

>どこから出てきたのか



ずっと昔、小学校の遠足のおやつは300円まで(例)のように決まっていました。

そこで子ども達は、300円ぎりぎりまで計算して、安いお店で買ったりしていました。

昔バナナは高価でした。

バナナがおやつの種類に入ると300円を上回ってしまうので、遠足の前には必ずと言っていいほど
「先生!バナナは、おやつに入りますか?」と聞く生徒がいたのです。
で、バナナがおやつの部類に入ると困るのです。

ちなみに、今はおやつの値段は自由で、「食べきれる範囲」となっています。
    • good
    • 0

ギャグというか、


昔から遠足のときによくある質問ですよ。
それをネタにした、いわゆるあるあるネタですよ。
ほかに先生の言う
「家に帰るまでが遠足だぞ」
とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!