プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの視聴率な取り方おかしくないか?
全く面白く無いけど平和にだらだらやってる番組の視聴率がたかいよね
くりーむシチュー上田の番組とか?サンドイッチマンとかかな?
つまんないけど平和な番組がファミリーが見やすいってことだろ、見てはいないけど流してるとか
ファミリーのとこの視聴率調べても意味ないんだよね
独り暮らしの世帯でも調べないと駄目だよな
視聴率高い番組なんか見たことない番組ばっかりだよね
誰が見てるかわからない

視聴率の調べ方変えたほうがいいよね

質問者からの補足コメント

  • つまんない当たり障りのない番組が視聴率を取るとつまんない番組だけになる
    面白い番組が視聴率を取るのが望ましい

      補足日時:2024/02/24 23:23

A 回答 (4件)

ひねくれ者チャンネルが欲しいよね

    • good
    • 0

視聴率の調べ方 現在、


日本のテレビ放送エリアごとにビデオリサーチ社が
国勢調査を基にエリア内のテレビ所有世帯からランダムに調査対象を1万
選び、そのテレビ視聴状況を調査、視聴率を計算。
当然、独り暮らしの世帯も対象に含まれています

ただし、基になる国勢調査に非協力ならば、対象には選ばれない

>視聴率高い番組なんか見たことない番組ばっかりだよね
個人個人の好みの違いだけで、決めつける発言は
子供じみているだけですよ
    • good
    • 1

2020年に調べ方が変わったんです。


https://www.videor.co.jp/press/2020/200206.html
    • good
    • 1

もう変わってますよ。


コア視聴率とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A