プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジテレビってなぜ不安を煽るのが強いんでしょうか?
他局と比べてもフジテレビはとても煽るような印象です。
他にはネットニュースは見出しで必要以上に煽る気がします。
地震に関するニュースだとTBSとフジテレビが特に熱心に思うのですが、他局より熱心なのはなぜでしょうか。
テレ朝はそこまで煽らない、日本テレビも同じく。
テレビ東京は経済系だから煽ることはないですね。
東日本大震災以降から今までだと、フジテレビがやっぱり1番煽っていたように思います。
震災から数年間、私はフジテレビが苦手で嫌いでした。
当時は中高生でした。
今は嫌いではないですが。
フジテレビは確か視聴率が低いとかで不安を煽っていたようでしたが
なんで熱心に地震ニュースで必要な情報以上に煽る?
皆様はどのテレビ局が特に不安煽るのが強いと思いますか?

A 回答 (4件)

反日放送局だからです。



そもそも、日本には反日メディアしかいないのです。

メディア=反日と理解しましょう。
    • good
    • 1

不安をあおってる報道してる時ありましたね。


多分皆は気づいてないだろうから黙ってましたが同じように感じてる方がいて良かったです。
視聴率を上げるために計算はありそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありましたよね。
学者を呼んであおるのもありましたよね。

お礼日時:2024/03/09 09:56

「面白くなければテレビじゃない」を標榜するテレビ局だしね。


軽佻浮薄を地でいく局です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっかけはフジテレビ
そんなのもありましたよね。
フジテレビは目立つためにやるんですかね

お礼日時:2024/03/09 09:57

何を以て『煽る』と判断しているのでしょうか?もし報道時間で判断してるのなら視点が間違ってるかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震関連の話題において
必要以上に煽るかなとおもいました。
フジテレビのニュース番組から安藤優子さんがいなくなってから煽る傾向は無くなってはきてる気はしますが

お礼日時:2024/03/09 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A