プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙刑事シャリバンのウィキペディアではマシンの名前が超次元戦闘母艦グランドバースなのですが、
串田アキラさんの挿入歌の題名は超次元戦斗母艦グランドバースになってます。
どっちが正しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

「闘」の方ですね。


「斗」は「闘」の略字なので。

年齢を年令と書くこともできるのと同じです。

何か意図があって「斗」を使ったのかは分かりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ漢字だったんですね。

お礼日時:2024/01/31 22:25

ウィキペディアだけでなく関係資料は全部「戦闘」となっているはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞のサイトやCDの曲名は戦斗になってるから謎です。

お礼日時:2024/01/31 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A