プロが教えるわが家の防犯対策術!

 タイトルそのままです。二駆だったら後輪駆動ですよね?

A 回答 (5件)

では、レギュレーションのページをご紹介。



4輪駆動が許された時代もありました。しかし、前後に均等にパワーを配分すると、極端なアンダーステアが出てしまい、アンダーをなくすには、前輪側の駆動力の配分を減らし、後輪側のそれを増やせばいいわけですが、それではいったい何のための4輪駆動だったのか・・・
ってことで現在は4輪で後輪駆動がレギュレーションとなってます。

6輪ってのもあったっけなぁ。

参考URL:http://www.kurumade.com/entertain/f1/rule.html
    • good
    • 0

4輪駆動は1969年に登場した4輪駆動のF1マシンが写真のロータス63ですね。



参考URL:http://gilles-hp.hp.infoseek.co.jp/history/1960. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一瞬でこんなにたくさん回答がのっているとは・・・皆さん有難うございます。
 これまでよりもよりF1が楽しめそうです。

お礼日時:2003/04/20 23:50

後輪駆動のためサンドエリアに飛び込んで光臨がスタックして動けなくなっているシーンをよく見ますよね?ちなみにCART、インディレーシングリーグ(


IRL)も2輪駆動、後輪駆動です。

6輪はティレルのマシンですね。以前はF1のフジテレビでのオープニングでCGででていましたね。
この栗真も後輪駆動の2輪駆動です。
    • good
    • 1

F1って、正確にいうとMRです。



通常の車だとFRですね。

FR:フロントエンジン、リアドライブ
MR:ミッドシップエンジン、リアドライブ

大昔、たしか1970年代くらいだったと、思いますが。たしかに4輪駆動のF1マシンがありました。ティレルだったかな?忘れましたm(__)m
    • good
    • 0

2輪駆動、の後輪駆動です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!