この人頭いいなと思ったエピソード

日本のインディーズでおすすめのバンドを教えてください。

好きなジャンルはメタル、ロックです。
好きなバンドは、UVERworld、GLAY、X JAPAN、LOUDNESS、マキシマム ザ ホルモン です。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

インディーズかどうか忘れましたが、



非常階段、神聖かまってちゃん

かなり激しいですが、おススメです。
    • good
    • 0

PIGSTAR


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2487155
解散しちゃいましたが、切ない曲が好きでした。

CRESLIVER
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464
http://www.mediafire.com/?b17y9e75l2pbh87
(期間限定(?)ダウンロードフリーのようです)
切ない曲から激しい曲まで幅広く、バランスの良いロックバンド。ボーカル募集中?

ROCK'A'TRENCH

切ない歌が素敵。ボーカルの太めの声が個性的。

D'espairs Ray
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1914634
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4168595
活動休止中ですが、上手い。V系みたいですが、その括りには収まらないバンドだと思います。
    • good
    • 0

Factなんてどーでしょうか?

    • good
    • 0

インディーズなんですが



「植物」というバンドがめちゃくちゃおもしろかったです。

この前全国ツアーをやられていてまだまだ無名っぽいんすが良かったです

http://www.shokubutsu.jp

参考URL:http://www.shokubutsu.jp
    • good
    • 0

最近デビューしたばかりですけど,Nega-Windっていうバンドはどうでしょう?


ロック系↓もそうでないものも,いろんな曲がありますよ。

「Oblivion」


http://www.youtube.com/watch?v=D47RLpHviDw&featu …

参考URL:http://nega-wind.com/
    • good
    • 0

自分もそれらのバンドむっちゃ好きです。


Pay money To my Pain BACK-ON ロットングラフティー One ok Rock
なんかはメジャーもありますが邦楽ではおすすめです。
洋楽はもっといいバンドいっぱいあるんで興味あったら質問してください。
    • good
    • 0

最近のオススメは「EVER+LAST」です。


メロディアスなハードロックで、インディーズレベルでは
ないです!
最近アメーバーでブログもやってます。

HPもあるので1度見てみて下さい。
http://everlast.syncl.jp/
音源も聞けます。



参考URL:http://everlast.syncl.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メロディーもファッションもいいです。こういう、かるいV系は好みです。

お礼日時:2009/11/17 23:18

すみません!


ASTRALMESSはメジャーでした・・・。
ABNORMAL VOLTAGEというバンドもいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ABNORMAL VOLTAGEのメロディーもボーカルの声もよかったです。

お礼日時:2009/11/02 21:15

ASTRALMESSというバンドがおすすめです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!