アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は現在、19歳で、大学1年生です。
彼氏も同じ19歳ですが、今年の4月から就職し、すでに社会人です。

今年の6月頃から、彼氏と肉体関係をもつようになりました。

当然ながら、お父さんには彼氏がいること自体、話したことがなかったのですが、先日、とうとうお父さんにバレました。
(「バレた」「秘密だ」というより、そうゆうことをいちいち親に話す必要がないと私は思ってます。)

お父さんは、「肉体関係を持ってしまったこと」が相当ショックだったようで、初めて私の前で号泣しました。

お父さんを泣かせてしまったという、申し訳ない気持ちになり、
私も相当ショックを受けています。
ですが、自分がしたことが間違いだったとは思えないです。

遊びや性欲だけでそういうことをしてるわけではありません。
彼については、私よりしっかりした人間で、本当に信用しています。
週末になれば、いろんなところに遊びに連れて行ってくれたり、ごはんを食べに行ったりします。
私も、そのお礼として、手料理ふるまったりしてます。

そういった、普通の恋愛の行為の一部に、肉体関係を持つことがあってはいけないでしょうか。
もちろん、避妊は毎回きちんとしてますし、コンドームだけでは不安な気持ちがあるので、ピルを飲むことも最近検討してました。

ですが、彼はともかく、私はまだ学生で親の保護によって生活している身分です。
当然ながら、子供ができれば育てていくことができないので、おろすしかないし、その資金の援助は親に頼ることになります。
そういう意味では私のしている行為は間違っているのかもしれませんが
・・・・

好きな人と肉体関係を持つことが、まさに悪いことだと言わんばかりの父親の言葉が許せないというか、ショックというか。
お父さんは、そのような行為は、結婚をしてから子供を作るための行為だと思っているようで、
私の価値観を理解してくれません。(私もお父さんの価値観が理解できないのですが。)
父親なりの、心配や不安、娘を取られた!みたいな気持ちもあるんでしょうけど…。

とりあえず、お父さんと、私と彼と、3人で話し合って、
家には泊めないことと、肉体関係を持たないことを約束しました。
付き合って、デートしたりする分には何も文句はないそうです。

彼はお父さんに言われたから仕方ない(約束は守るしかない)と言っていますが、正直私は不本意です。
この先、100%約束を守るかどうかは怪しいです。


長々と話しましたが、
未成年が肉体関係を持つことについてみなさんはどう考えますか?
時代の風潮的に、最近は中学生からそういう行為をする人もいるみたいですが、
私はいくら保護下にあると言えども19歳だし、子供ができる意味も、避妊の方法やさまざまな知識は十分に持っていると思っています。

私が間違っているのでしょうか。
お父さんのショックな気持ちも分かりますが、自分の気持ちも強くて、
物事をうまく飲み込めないでいます。

ちなみに、父は今51歳です。
私と同年代の人や、娘を持つお父さんたちからの意見が聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたの気持ちもお父さんの気持ちもわかります。



あなたもお父さんも間違っていないと思います。

私も今の夫と出会ったのは18歳のとき。
夫は高校卒業までは待ってくれましたが、卒業後の四月にそういう仲になりました。

父に知れたのはそれから半年後。夫の転勤が決まり、結婚の挨拶に来たためです。
父は卒倒しましたし、ショックも大きかったと思います。
娘が結婚前にそういうことをするとは思っていなかったようです。
まして末っ子だった私は、孫のように可愛がられ叱られたことも無く育ちましたから尚更だったのでしょう。
ただ、私の場合は夫と年が離れており、夫は本気で結婚を視野に入れて話しにきたことが救いでした。
父も娘が「初めての相手のまま結婚」することには同意しました。

お父様はもしかすると、まだ先の見えない年齢の二人がそういうことをしていたことにショックが大きいのかもしれないですね。

父親と言うのは勝手なもののようで、周りの女性にはなんとも思わなくても、自分の娘には「処女性」を求めたりしますから。

妻とそれ以外の女性が別格なのと同じように、娘はまた更に別格だったりするようです。

要するに、女じゃなくて「娘」なんです。

あなたは、お父さんに「自分の女性なんだ」と訴えている状態で、お父さんはそれを「認めたくない」状態名のではと思います。

こればかりは、もしかすると何度もぶつかり合いながら時間の解決を待つしかないのかもしれません。

あとは間に立つお母さんを味方につけること。
こういうことは女親の説得あってこそ、なので・・・。

姉妹はアテには出来ないですから要注意・・・。

>未成年が肉体関係を持つことについてみなさんはどう考えますか?

あなたの年齢でそこまできちんと考えているなら自然の摂理かと思います。

ただ親にとっては子供はいつまでも子供なので飲み込むまでに時間がかかっているのでしょう・・・。
    • good
    • 0

40台♂です。


お姉さんにも黙っているべきでしたね、一番バレやすいルートだったね。

>遊びや性欲だけでそういうことをしてるわけではありません。

↑これと、

>当然ながら、子供ができれば育てていくことができないので、おろすしかないし、その資金の援助は親に頼ることになります。

↑これって、完全に矛盾してるよね。
できちゃったら殺すのかい、しかも親の金で。
それを遊びや性欲って言うんだよ!
本当にきちんと勉強しているのなら、安全日と100%の避妊法は存在しないことはわかっているね?
まだ育てられないっていうのは、責任を取れないというんだよ。
SEXは責任の取れる者だけが行える行為なんだよ。
出来たら産みなよ、その覚悟が無ければ育てられるようになるまでしないことだ。
高校1年の時に級友が子供を作ったけど、彼は退学して働いて、生計を立てて彼女に産んでもらったよ。
君たちだってやればできるのに最初から諦めて、快楽だけ追及しようというんだから困ったものだ。

彼は立派だよ、お父さんとの約束を、きちんと男と男の約束だと認識している。
将来の義父を裏切らないためにこれからの辛い禁欲の日々を覚悟したんだよ。
それなのに君は約束を守れない前提でいる。既に約束できない結論を出しているんだね。
君が彼を唆してSEXを続けて、今度バレたら、全部彼の所為にされるよ。
大人だったらできない約束はしないものだ、そしてSEXは子供のすることではない。
    • good
    • 0

38歳女性です。


娘だったこともあるし、娘を持つ母親でもあります。

悪いことだとは思いません。
だけど父親にとっての娘の存在は、他に比べるものがないくらい、特別なものです。

肉体関係を持つということは、どんなに知識があって気をつけていても、絶対妊娠しないとは言い切れないものです。
もし妊娠してもおろすしかない、育てられないなら、本来はするべきではないと思います。

>時代の風潮的に、最近は中学生からそういう行為をする人がいる

中学生がするから、貴女もするのでしょうか?するにしても、隠しきらないとダメですよ。
分別のない子供と同じことです。

親にとって娘はいくつになっても娘です。自分が母親にならないとわからないかもしれませんが、お父様がここまでお怒りになる理由も、感じてあげてください。
もし自分の娘が結婚前に妊娠させられたら、それで中絶したら…なんて考えたら、お父様は絶望されるでしょう。

家を出て結婚、自立して子供が出来ても、二人で責任をとれるなら、良いと思います。
でも約束をしたのなら、キチンと守らないと交際すら許してもらえず、無理やり別れさせられるかもしれません。避妊知識があるかどうかは関係ありませんよ。
責任は取れない、でも約束も守らないでは、通りません。少なくとも親のお金て学校に行き、生活しているのです。

もっとお父様に彼氏のことを知ってもらっていけば、いずれ態度も軟化するかもしれません。いろんな順番を飛ばしすぎたから、こうなってしまったんですから。
約束は守ってください。今は違う努力が必要です。
時間をかけてゆっくりいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>中学生がするから、貴女もするのでしょうか?
決してそういう意味で言ったのではありません。
中学・高校と性教育を受けて知識を持っているという意味で言ったのです。

>責任は取れない、でも約束も守らないでは、通りません。
この言葉で納得できました。確かにそうです。
交際は続けていくつもりですが、成人するまでは約束は守ろうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 21:26

21歳の女です


お父様は現代の考え方と少し「ズレ」があるようですね
それが間違いだとは言いませんしあなたが間違っているとも言いません
ですが流石に結婚するまで肉体関係はダメって大和撫子じゃあるまいし・・・;
というのが正直な感想です
あなたと彼は避妊などもちゃんとしているようですし
性に関してもちゃんとした知識は持っているんでしょう、
お父様の気持ちもちゃんと察する事の出来る良識ある娘さんだなと感じました
せめて成人するまでの間は我慢してみては?
20歳といえばちゃんとした成人です、責任等重くのしかかってくると思いますが
有る程度のことは自由になる年齢になります
「もう子供じゃないんだから」の一言でも言って御覧なさい
いつまでも子供のままじゃないということも教えてあげるのも必要なことですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

父の中では「成人」とは社会に出て、お金も衣食住もすべて自分でまかなっていける人間のことです。
ですから、私は22歳で大学を卒業し就職する(予定)ので、それまでは未成年と一緒です。

いつまでも子供扱いは…と思う自分と資金面で保護されているという現実の間で葛藤しています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 21:16

40代後半既婚男です。



貴方は正直すぎると言うかなんと言うか、
なぜ肉体関係のことも言ったのですか?

父親としては、女の子が生まれると
まだ赤ちゃんや幼児だと言うのに、
必ずお嫁に行くことを考え涙するんですよ。

父親にとって娘は、言葉で言い表せないほど
生きがいなんです。

それだからこそ、肉体関係があるなんて
嘘でも言って欲しくないのです。
白を切って欲しいのです。

それによって、自分が疑ってるだけだと
自分を慰めたいのです。

ですから、約束させたのは自分を慰めるためです。
約束を守ってもらえたらいいぐらいしか
思っていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は隠し通すつもりだったのですが、
姉に全部流されてしまったのです。

起こってしまったことはどうしようもないので、
受け止めようと思いますが、
どうしても心の整理がつかなくて…。

お父さんとはもっとコミュニケーションをとっていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 21:09

そのショックは本来ならそこまで大きな打撃にはならなかったんだよ。


ただ、貴方は交際自体を秘め事にしてた。
勿論あえて言わなくても良いのかもしれないけど、貴方を大切に育ててきたご両親に対しても誠実であるという意味では付き合っている人がいる事は伝えていた方が良かったのかもしれない。
そういう事情がわかってたら、当然男女の仲だし、お互いの自己責任の中でのセックスは全く想定できないことじゃない。現実に自分だって学生時代は自由恋愛をしてきたんでしょうしね。その部分での心の準備が無く一気にバレるというような形で明るみに出てしまったのがお父さんを泣かせてしまったのかもしれないよね。セックスの事にショックを受けてるというよりも、
色々な事が自分の知らない所で進んでいたこと、そしてそれを知らされていなかった事に対して少し受け止められなかったのかもしれないよね。身体の関係云々の前に付き合ってる彼の情報がお父さんに、そしてお母さんにもある程度伝わっていたなら、ご両親として信頼する自分の娘が選んだ相手であり、良い歳なんだから見守っていこうという受け止め方にもなったかもしれないんだよね。
今更その部分はどうにもならないけど、一々知らせなくても~という変なつっぱねを創らないで、素直に年頃の娘として伝えておけば良かったんだよ。色々根掘り葉掘り聞かれるのが嫌だったのかもしれないけど、貴方がここに書いてるような自信を持って紹介できる彼なら話しておいたって良かった筈。その部分のすれ違いというか、情報共有のロスが大事にしてしまった可能性は高いからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに互いのことをよく知らなかったということは確かでした。
恋愛に限らず、父は私の大学生活を何一つ知らないに近く、反対に私も父が何を考え思っているのか分かりませんでした。
母とは、よく連絡を取り合い、彼のことも話していたので、私の気持ちも理解してくれましたし、そういう関係になっていることをどーのこーの言ったりしませんでした。
今回の件を生かして、もう少し父と仲良く…なんでも話せるような関係にれればと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 20:36

>未成年が肉体関係を持つことについてみなさんはどう考えますか?



私の家族以外の人ならどんどんSEXして頂いて、どんどん子供を作って頂いて
国に税金を納めたりして頂きたいと思います。がんばって子供つくってください

>私が間違っているのでしょうか

間違ってたとしてももう後戻りはできませんのであなたの気持ちのままに進んでください

もし万が一、自分の家族が「未成年(未婚)だけど性行為がしたい」と言ったら止めます。特に女性だったら必死に止めます。

女性は好きな人としたいという気持ちでしょうが男性は3日に一度排出しないと衝動を感じてイライラしてくる生き物です
あなたのことを「性行為ができるから好き」と思っていたとしてもそれは嘘ではないでしょう
その行為の先に子供が出来た場合に負担が大きいのは女性です。男性は物理的に逃げることができますが女性はできません
結婚は「一緒に住み、家計を同じくして、子供を育て、親の面倒を見る」という約束です
彼はあなたのお父さんからすれば約束もせずにいつでも逃げられる体制で排出行為だけをする男です
あなたはそういう男に排出行為をさせている女です
そういう意味で自分の大事な娘が粗末にされていることに泣けてきたのだと思います

ところでなんで結婚してからじゃダメなんですか?子供ができるかもしれないのに?
みんなやってるからいいや、なんでしょうけど簡単に考えすぎですね
お父さんに同情します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼はあなたのお父さんからすれば約束もせずにいつでも逃げられる体制で排出行為だけをする男です
あなたはそういう男に排出行為をさせている女です
そういう意味で自分の大事な娘が粗末にされていることに泣けてきたのだと思います


父の気持ちは、まさに、まさにこれです。
男を生物学的にだけ見ればそうなります。
ですが、理性や感情、「すべてをひっくるめて」恋愛し、その延長線上に肉体関係が存在するのはおかしいことなのか、聞きたかったのです。
私も、彼ともっときちんと話し合いをしようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!