あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。
11月9日10日に、京都一泊旅行で、
二条城・東寺・平等院へ車で行こうと思います。
ルート等はまだ決めていませんが、
周辺で昼食および夕食をとりたいと思っています。
(ネット等で検索してみたのですが、よくわかりませんでした。)
希望は和食です。
お勧めのところがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それでは 京懐石で名の通った 神泉苑 平八 をご紹介しておきましょう。




神泉苑 約1200年前の平安京造営時の遺跡。
常に清泉が湧き出ることからこの名が付けられました。
太古から存在していたと考えられている豊かな湧水池と周囲の林苑をうまく利用して設けられました。苑内には豪華な殿舎がつくられ、800年に桓武天皇がはじめて神泉苑に行幸されて以後、朝廷貴神行楽の重要な場所となりました。

神泉苑 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%B3%89% …
この歴史的な場所にあるお店が平八です。
京都の人間でも ここのお店は最上格付けされていますが、価格はそんなに高くないです。

詳しくはURLを。

参考URL:http://www.heihachi-web.com/food.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
観光も兼ねて夕食で行ってみようと思います。
湯葉料理が食べたかったので予約します。

お礼日時:2009/10/26 17:52

とりあえず 昼食をどのあたりでとるかが見えていなければ どうにもできませんよね。



ご自分の旅なのですから もう少し計画を立てた上で質問される方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
昼食および夕食は、3か所の周辺でよさそうなところがあれば、
そちらへ行って食事をし、その前後に観光できればと思い、
どのようなルートでも変更できるように、計画していませんでした。
(今までの旅行が観光ありきで、食事がおろそかになっていたのと、せっかくの京都なので、京都らしいところへいければと思い、ご存知のかたに教えていただきたいと思っていました。)

お礼日時:2009/10/26 15:22

平等院に行かれるなら萬福寺の普茶料理はいかがでしょう。


三人以上で要予約なので、関西在住でもなかなか
利用することができません。
http://www.obakusan.or.jp/futya/futya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
明日、早速電話にて問い合わせ(予約)させていただきます。
精進料理は初めてなので楽しみです。

お礼日時:2009/10/26 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!