プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的な民生用ビデオカメラでも業務用でも構いませんが、「撮影している間(さらには撮影していなくても、撮影モードになっている間も)、アナログ映像出力から信号が出力されるビデオカメラ」を探しています。
昔のビデオカメラはすべてそうだったと思うのですが、要するに例えば本体メディアに録画していなくても、出力端子から映像信号が出力されるタイプのことです。しかも、USB等ではなく、アナログ(RCAなりBNCなり)信号であることが必須です。
最近のHDDレコーダなどは、いったん録画したものを再生する場合はもちろん出力端子から出力されますが、そうでないいわゆる「スタンバイ」の状態では、出力がされないと思います。
言い方を換えれば、「録画装置」としてだけでなく、単なる「カメラ(レンズから入った映像を出力する)」として働くタイプ、といっていいかも知れません。
こういったビデオカメラをご存じの方、どうぞご紹介ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どういった使用目的でしょうか。

お子さんの運動会で…となると、無理だとは思いますが、画質に拘らなければ、監視用のカメラなどではまだアナログタイプが入手可能だと思います。これに、アナログビデオで記録するのでは駄目?

http://akizukidenshi.com/catalog/c/ccamera/ (一例です。盗撮などの雑音が多いですが、ちゃんと探せばまともなカメラが見つかると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこういうお店と製品を探していました。貴重な情報をいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m。

お礼日時:2009/10/27 23:16

昔、仕事で撮影していましたが、参考URLの商品で確かDVテープに録画しながらノートPCに取り込んで同時に録画してました。


もちろん本体の録画をしていなくても、映像と音声はノートに行っていたと思います。
録画していないと画面が省エネで消えることがありますので、設定は常時ONにしておいてください。

何年も前で記憶が少し曖昧なので、自己責任でお願いします。。。お店の人などと確認して下さいませ。。。

参考URL:http://www.sony.jp/handycam/products/DCR-VX2100/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!