プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年の男です。9月からアルバイトを始めたのですが、そのバイトの新人だけの研修で1つ下の女の子と仲良くなってアドレスを交換しました。詳しい経緯はこちらにあるような感じです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5383890.html
上記にあるように、ご飯に誘うメールを送ってからは今日まで1度もメールを送りませんでした。そして、今日同じ時間にバイトが重なるときがあったのですが、シフトインのときに、私には気付いていたと思うのですが、私のことを無視のような感じで気にとめないようにしていました。最後に私の方が先にバイトを終えて帰る時も、私が「お疲れ様でした」と言ったのですが、他のバイトの人たちは返事をしていたのですが、そのときも、その子は私の方を向こうとしませんでした。原因は予想がついています。たぶん、私は女の子とメールすること自体が初めてだったので、メールを頻繁に送りすぎたことろが少しあったと思います。それに、メールのやり取りをする中で、私が「またメールしますね」と送ったことがあったのですが、以前は「はーい(ウサギとかホッペが赤くなってる絵文字)」のような感じで返ってきたのですが、しばらくたったメールでは、返信がなかったと思います。その時私が気づくべきでした。
このままではずっと気まずいままで辛いです。今日バイトがあったのですが来週は同じ時間にバイトに入ることはありません。でも、また同じ時間に入ることがあると思います。新人研修のときに、その子に何曜日にバイト入るんですかと聞かれ、私が答えたのですが、そうするとその子が、「じゃあ一緒になるの火曜日ですね」と言っていたので、おそらく火曜日のシフトで同じ時間に重なると思います。今思うと、まだそんなにバイト先で会うことの無かった子なのに、メールを返してくれるのをいいことに、ご飯に誘うべきではなかったですし、その子に謝りたいです。どうにかして関係を修復したいと思ってしまいます。その子にメールで「この前のことで気を遣わせてしまったよね、ごめんね。」と謝り、これからバイトで会ったときはよろしくお願いしますと伝えたいです。しかし、昨日の今日ではやっぱりまずいと思っています。正直な、どうしていいか分からなくなってしまいました。今まで女の子と関わることもあまりなかったため、本当に分からないです。このまま何もしない方がいいでしょうか。それとも、日数が経ってからメールした方がいいでしょうか。

補足
今日その子がシフトインのとき副店長が隣にいたのでそこまできたのですが、挨拶したほうがいいかなと思っていたのですが、その子が私を無視しているように感じて、なんというか、立ちすくんでしまって挨拶もできませんでした。

A 回答 (3件)

女性に慣れていないとすれば難しいのかもしれませんが、色々考えても

しょうがないですよ。真意は本人に聞かない限りわかりません。
私なら率直に聞きますけどね(^_^;)
とにかく、メールより直接聞いてみるのが一番でしょう。
がんばれ!!
    • 0

青春ですね、若いうちはどんどん恋をしましょう。

でも食事に誘って彼氏が居ると断られたんでしょう?なにをいまだにグダグダ悩んでいるのか理解に苦しみます。

そもそも大学生であるなら学生が本分でバイトはあくまでも小遣い稼ぎもしくは生活費や授業料の足しのためにやってるんでしょう?異性との出会いを求めてバイトしてるんですか?
たまたま素敵な女性がいたからってそれはあくまでも業務上の同僚と言うだけで彼女には業務外で仲良くする義理はこれっぽっちも無いんだから仕方がありません。

もう一度言います、彼女にはとりあえず現状彼氏がいます(あるいは断る為に居ることにしている可能性さえあるかもしれない)から会話は業務上必要なことだけにする方がよろしいでしょうしメールも必要最小限にするのが賢明でしょう。
とりあえず現段階ではひょっとしたらたまたま研修が一緒だったからメルアド教えただけなのに頻繁にメールはしてくるは勘違いしてデートには誘ってくるはシフトが重なる度に親しげに話しかけてくるはでチョーメイワクみたいに思われてるかも知れませんから何もせずにしばらく様子を見るのが吉と思いますね。

世の中の人間のほぼ半分は女性ですから何も彼氏が居て避けられてるかもしれない女性に固執しないで他を当たる方が良いと思いますよ、本当。
    • 0

もてる女性というのは概して男性からのアプローチをよく経験しています。

そして同じ数ほど、そのアプローチを断るという経験をしています。
なので単刀直入にいうと、あなたが気をもんでこのように悩んでいる間も彼女は何とも思っていない可能性が高いです。

なんとも思っていない相手から「この前のことで気を遣わせてしまったよね、ごめんね。」というメールが着たらどうでしょうか・・・。
もてる女性からしたら身に覚えすらないわけですから、私の感覚からいうと不気味です。

彼女は高嶺の花だったと思って、はやく新しい女性を見つけるのがいいと思います。
    • 0