アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンケルの洗顔パウダー、使ったことがある方どんな感じですか?

今、パパウオッシュ使っているのですが、今後どっちにするか、迷っています。
においとか、洗い終わった後の感じとか…。

A 回答 (3件)

kana1394さん、こんにちは!



ファンケルとパパウォッシュで迷われているとの事。
洗浄力で言えばパパウォッシュの方が断然上です。
ご存知でしょうが、パパイン酵素の「タンパク質分解作用」による洗顔効果ですので、お肌の弱い方には不向きだと思います。

一方ファンケルは「無添加」をウリにしていますので、匂い等はありません。
パパウォッシュほどの洗浄力は無けれど、汚れもきちんと落ちますし、お肌にも優しいですので、これからの季節や、乾燥肌の方には良いと思います。
※尚、専用の洗顔パフを販売していますが、あちらで泡立てるのは、中々難しいと思います。洗顔パフはあくまで<マッサージ効果>を狙ったものです。(たまに「オマケ」で付いてくる洗顔ボールの方がまだ使い易いと思います。)
お手持ちの泡立てネットを使われても全く問題ありません。

今はパパウォッシュも色々な種類が出ているようですね。(無香料・敏感肌用等)

各社関連のサイトを掲載しておきます。 ご参考になれば幸いです!

●パパウォッシュ
http://www.papawash.co.jp/
●ファンケル
http://www.fancl.co.jp/Items/List?m=category&c1= …
    • good
    • 0

ファンケルの洗顔パウダー長年使ってます。


においは無添加なので全然ないですよ。洗い終わったあとの
感じは私はさっぱりタイプを使ってますが、特につっぱる
とかもなく、ちょうどいい感じですよ。
パパウォッシュもそうだと思いますが、割と使い続けてると
鼻の毛穴とかも少しキレイになりました。
    • good
    • 0

私もいろいろ洗顔石鹸を、試しました。


ファンケルの洗顔パウダーと、洗顔に使うパフのようなものも試しましたが、
普通でしたので、リピート買いはしませんでした。
私には、悠香の茶のしずく石鹸があいましたので、それを長年使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!