【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ハウスという言葉を良く耳にしますが、
どんな音楽なのかわからないでいます。

教えて下さい。(^^)

A 回答 (1件)

こんにちは。


ハウスミュージックとは、文字通り「家(ハウス)」=「簡単なホーム音楽スタジオ」でも製作可能な身軽な音楽の事です。ハウスミュージックはダンス向けに特化して製作されており、独特のモチーフの「リフレイン(繰り返し)」がたまらない魅力です。
また、もともとハウス・ミュージックは、ブラックミュージックから派生したものでした。その後、多種多様な音楽スタイルの要素を取り込みつつ進化してきた現在のハウスミュージックは、ソウルや、R&Bとは一線を画す世界観になっているものも、多く見受けられるようになって、ハードハウス、ガラージハウス、ディープハウス、ラテンハウス、ディスコハウスなど、細かいジャンル分けがなされるようになってしまいましたが、これらすべてをひっくるめてハウスミュージックと呼びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
何となくわかったようなわからないような。
難しい音楽のようですねぇ。
ソウルが何か。
R&Bが何か。
そこから勉強しないといけません。

ハウスミュージックの代表的旗手は誰なのでしょう。
一度、聴いてみたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2003/05/07 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!