アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音質の良し悪しが一番顕著に出るのがクラシックだと思いますが、
そのクラシックCD(SACD)で、
みなさんの今まで実際にお聴きになったディスクの中で、
一番「高音質・優秀録音」だと感じた一枚を教えて下さい。

A 回答 (1件)

小山実稚恵さんの「ファンタジー」のSACD盤を推します.



「演奏については言及するまでもありません。
このSACDはCDと比較して恐ろしく細かいところまで表現してきます。ピアノの音をこんなに生々しく感じたことはないです。
モーツァルトでは、小山さんが「はっ」と息をする音が聴こえます。思わず息を呑む一瞬です。一方、無音部分ではシーンとした静けさがすごいです。思わず鳥肌が立ちます。」

私の書いたカスタマーレビューです.

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamiyasiro 様 こんばんは。
ご返信有難うございます。

「高音質CD」と聞いて、
「ソロ・ピアノ」のアルバムはアタマに無かったのですが、
「生々しい」ピアノ・サウンドは、非常に興味があります。
「無音部分の静けさ」を十二分に表現するのも、
録音エンジニアの腕に懸かっている訳ですね。

お礼日時:2009/11/03 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!