アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定の個人からのメールの到着にほぼ例外なく時間を要しています。発信者にはその状況を伝えましたがそれほど関心なくピンときていない様子。具体的には日本から当地への受信に時間がかかっています。その逆はほぼ同時到着のようです。

例えば以下の通りです。時差を考慮すると丸23時間かかっています。
日本発信: Monday, November 02, 2009 9:16 PM
当地受信: Tuesday, November 03, 2009 6:22 PM (当地時刻)

こちら側に問題があるのでしょうか?
発信者(日本)に問題があるのなら、改善に向け何かアドバイスをしてあげられればと思っています。

なお、発信者のアドレスを見ると、フリーメールではなくCable Networkから出ています。

A 回答 (2件)

これは、送信側受信側双方のメールサーバ管理者と相談した方が良いかと思います。

受信メールのメールヘッダを付けて相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

相談の仕方までアドバイスありがとうございます。

契約プロバイダなど、別のアドレスから発信して見ては如何ですか。

• 0