幼稚園時代「何組」でしたか?

ローカルな質問で申し訳ありません。
山口市から米子へ行くのに早くて安い経路を探しています。
車で高速で行くのがいいのか、その場合はどこで高速を降りるのがベストか、もしくは電車の場合は山口線でいくか山陽本線広島経由でいくのがいいのか、などなどどなたか情報をおもちのかたは教えて下さい☆

A 回答 (7件)

山口から、米子まで、車で5時間半かかります。


9号線をずーといくだけです。
 高速の場合、山口I/Cをでのって、中国道を上ってゆき、
米子道へと入り、よなごI/Cで降ります、所要時間は、4時間です。
 この前、小郡から米子に行ってきましたので、実証済みです。
 あと、岡山まで新幹線で行って、伯備線でスーパーやくもに乗り換えるのも良いかと。
    • good
    • 0

 山口から米子までJR線ですと、新幹線+特急(やくも号)が速いです。

但し運賃・料金を考えると、スーパーおき号を使うのが一番よいでしょう。
 <乗車券>
○山口⇒米子 4940円
 <特急券>
○山口⇒米子 普通車指定席2820円 普通車自由席2310円
 所要時間は3時間50分くらいです。

参考URL:http://www.ekikara.jp/time.cgi?train810&up
    • good
    • 1

高速料金は¥7550だそうです。

    • good
    • 0

自動車であれば


山口ICから中国道をずっと落合JCTまで
そこから米子道で米子ICまでとなります。

山口市役所から米子市役所までは、上記経路を利用して383kmですから、急いで4時間
休憩含めて5時間弱ですね。
    • good
    • 1

ごめんなさい。


時間、入力ミスしました。

4時間06分です。
    • good
    • 0

そうですね。


スーパーおきでしたら、乗車料金 4,940円 + 指定料金 2,820円 です。
2時間06分で行けます。
    • good
    • 0

やはり「特急おき」ではないでしょうか。

それ以外はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報