プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テルモの見開き式の体温計と
ニシモトの見開き式の体温計で迷っています。

テルモはやっぱり会社の信頼性があるので体温計の性能がいいかなと思います。だた、ニシモトに比べると排卵期くらいしか教えてくれないような気がします。
ニシモトは、1周期の中の体調の変化をマーク表示でお知らせしてくれる機能が多いようです。ただ、細かすぎてその信頼性は以下ほどかと思ってしまいます。

どなたか、これらで迷った方、検討した方などで
アドバイスいただけるかたいませんか?

ニシモトのプチソフィアは昔使った事があり、
あまり良いと感じませんでした;;;

A 回答 (1件)

テルモウーマンドシーC595使っています。

排卵日と生理日予測、出産予定日が表示されるだけですね。シンプルです。

やはりメーカーの信頼性ということでテルモを選びました。オムロンのと迷いましたが。

バックライトがつかないので早朝の暗がりで計ると表示がわかりません…。

240日分のデータが見れるので予測がしやすいです。私は30~40日周期で、生理予測は1年測って2回しか表示されませんでした。そんなに不規則な周期ではなかったのですが。排卵までが長めの周期です。自分でグラフを見て予測したほうが正確でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

半年も前の書き込みですが。
結局ニシモトを購入しました。使用して半年。高温期が続いています。
確かにバックライトがつかない点は不自由でした。
ただ、ニシモトは見開きのものじゃないタイプを数年前に使用したこともあり、使いかたがわかっていたこともあり、検討したものの、どうしても買いやすい商品がニシモトでした。
ご回答のほどありがとうございました。