アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピリチュアルや精神世界は殆ど信用しない者です。
だれでも、直感で感じる事(たとえばある人は、何か良くないことを
目論んでいる)など。誰にでも、初対面の人の印象などで感じませんか?
私はどうしても貧乏神(疫病神)だと
思える方がいます。その某女性(年金受給年齢)は
社長の長年の知合で
かなり前からその人を知っています。
いつのまにか、ここ数年会社に入りました。
遠慮がちで控えめないでたちでしたが、だんだん
変貌。

一見、不幸を絵に描いたようなお顔。実際に
不幸の連続の苦労人です。一つ感じていたのは、
お金の話に「目」がぎょろつと、変わり乗り出してきます。
不幸はだれにでも、あるのだから、それをとやかく言うのはいけないと
思いますが。
以前より、私は警戒していた人です。
家族が離散・病死・自殺未遂など相当の苦労人です。

ところが、その人が会社にパートでかかわり、
入り込んでいくうちに、会社が、数年で傾き始めました。
みるみるうちに、赤字が累積。今まで長年黒字続きの会社が
倒産するのは秒読みになりました。

私は、近いうちに会社を去る予定です。
始めのころは、経営側が「某さんには、会社にあまり
深く関わって欲しくない。弦を担ぐと言うのもあるからな」と
言っていました。

私は、会社はこの不況で、取引先も連鎖して、ついに倒産危機だと
思います。でも、少なからず、なにかこの女性が関わった理由も
あると思えてならないんです。

とても気持ち悪い話ですが、思いすごしでしょうか?
率直なご意見をお教えください。

不幸がうつりそうで、気分が悪い日々です。
さっさと関わりを絶ちたいです。

A 回答 (5件)

霊的なことを信じないのであれば、「へぇ」程度に聞いて下さい。



仕事上で、毎回辛い状況を背負って来る人が居ます。ウチに来るとそれだけで楽になると言って、間をおいていらっしゃいます。
ところがその方が見える、或いは電話が入る30分ほど前から、私はなんとも言えず、頭が重くなって、辛くなります。酷い時には起きていられないほどです。今はその方も転勤でいらっしゃる事はありません。

また、知人に、その女性と付き合った男性は必ず失業、倒産、大きな失敗をすると言う人が居ます。別に女性が浪費家というわけではありませんが、必ずです。今は独り身になり、介護の仕事をやっています。もう、相手は失業も失敗も縁のない人たちなので、とても親切だと好評価です。本人もセンターに所属はしているものの、派遣のようなものですから、社内での付き合いも事務処理だけですので、いい状況のようです。
私は、実際に見えるわけではないですが、最初にあったときから、深く関与しないようにしてきました。

霊的なものかどうかは判りませんが、貧乏神、疫病神的なオーラを発している人は実際にいます。
これはマイナス思考とか引っ込み思案などという性格的なものとは全く異なります。もちろん本人ならまだしも、他人がマジナイやお祓いをしたところで、治るものでもありません。
別に彼らに悪意があるわけではないし、私達がどうする事も出来ませんから、それなりの付き合いをするしかありません。対処は自分ですることですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>これはマイナス思考とか引っ込み思案などという性格的なものとは全く異なります

不思議ですね。世の中には説明のつかないものがあるのですね、
オーラも見えないですし、どうしてそうなるのでしょうか。
わかる方がいたら教えていただきたいですね。

ご回答を有難うございました、

お礼日時:2009/11/10 14:39

http://www9.plala.or.jp/binbougami/

こちらで退治してきて下さい。

ある、霊能者は「居ない」と言っておられました。
ただ、悪いことで悪い考え方をすれば、悪い方向へ行きますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな神社があるのですね。前向きな発想ですね

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/09 11:32

確かにそう言う人間っています。

まさに私がその厄病神です。私と係る人間は何故かみな不幸になってます。家族にも私の厄が飛び火してしまい不幸ばかりです。何度も自殺を考えましたがその度に私が死んだら愛する家族に迷惑が掛ると思い踏み切れずにいましたが今は返って私が死んだら みんな幸せになれるかもしれないような気がしてます。
    • good
    • 1

逆の発想を。


疫病神が来たから倒産するのでなく、倒産する所へ疫病神が来る、と。

疫病神の立場で考えると、元気で勢いのある場所には近づきたく無いでしょう。
自滅前の人間や、崩壊寸前の組織に近づくのが簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。汚い場所へ
ゴミが捨てられるのと同じですね。

おっしゃるとおりです。

お礼日時:2009/11/08 12:49

思い過ごしかもしれませんが、現実にそういうことってありますよね。


私の職場でも「この方が来店すると、その日は繁盛する」というお客さまがいて、従業員の間では「福の神」と呼ばれています。
確実に「ある」と断言はできないのですが、人生の中でそういう不思議なことに時々出会いますね。

この回答への補足

補足。みなさまご回答をありがとうございます。
前向きな回答ばかりで嬉しく思います。

具体的に「貧乏神」を退治した!とか何か体験談があれば
お聞かせ願えると幸いです。どうもありがとうございます

補足日時:2009/11/09 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い過ごしだと思いたいのですが、ある人がくると
好転してある人が来る日は、良くないことが・・・。
色々あるのですね、不思議です。有難うございました。

お礼日時:2009/11/08 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!