アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭でクラス企画をやるのですが
飲食系&食品販売系&おばけやしき はもう抽選にはずれてしまいました・・・


ですので、それ以外(食べ物が一切かかわらないもの)
の企画(実行委員会が言うところの、「イベント企画」)を考えたいのですが、
イベント企画とは
☆客からお金をとらない。

というものです

プラネタリウムはほかのクラスにとられてしまい
喫茶系ももちろんだめ。
ほかに何があるんだろう!?
ということで御願いします!
すごい急ぎです!

月曜放課後までに決めなきゃいけないんです(><)

A 回答 (6件)

ネイルアウトなんでどうでしょう?


来てくれた人全員の全部の指をアートするのは、無理なので、来てくれたの指の1本だけ、やってあげるんです。
1度、やってもらいましたが、けっこうよかったのを覚えています。
    • good
    • 4

ワタクシはケチな主婦ですからして、とにかくお金が掛からなくて、


場所もそんなに広くなくてもよく、
観戦者から拍手喝采を浴びること請け合いのゲームを考えてみました。

まず、トーナメント方式で「腕相撲大会」なんてどうでしょ?
お金掛からない・場所掛からない・時間掛からない、ないない尽くしの3拍子!?
腕じゃなくて「尻」にしたら恋愛発祥の場になったりしてまたいーかも?

「駒回し大会」なんてのも広い場所を必要としなくていーかも!?

「自転車遅乗り競争」なんてのも爆笑を誘いそうでイケるかも!?
これはちょっと場所が必要ですが、遅さを競うんだから
長さは10メートル、いえ5メートルでも充分やね。
但し、当日が雨天で屋根のある場所が確保できないとすると難しいかも。

「林檎の皮むき競争」ってのも面白いよ。
制限時間内に林檎の皮をブッちぎることなく何センチ剥けるか、
もしくは早く剥き終わるのを競ってもいいですね。
日頃包丁なんぞ持ったこともないような
男子高校生や校長・教頭先生などにやって貰ったらウケまっせぇ。
    • good
    • 1

私も中学2年の時にクラス全員参加で作った完全オリジナルの映画が一番印象に残っています。



私の構想にあったもので実現できなかったもので、チキチキバンバンという番組の内容を学校全体の敷地で繰り広げようとした事です。

チキチキバンバンとは
スタート地点から、暗号やクイズなどに隠された次のポイントを推理して、次のポイントを探して、何個かのポイントを通過して最終ポイントまでたどり着くゲームです。途中ダミーのポイントとかを設置してあるとおもしろい物になります。
これを文化的に行うために、学校内の名所とかそういった物をクイズに盛り込んだりしました。

     北
     ┼
     ┼
西 ┼┼?┼┼ 東
     ┼
     ┼
     南
?はどこですか。

答え、飯田橋 ┼┼┼は私鉄を表しており、東西、南北の中心つまり、東西線と南北線の交わる駅は飯田橋という事です。

とにかく問題作りと、ポイント場所などで、クラスのみんなが学校の隅々までを知り尽くす良い機会ですよ。
    • good
    • 1

こんにちわ。


私の行ってた高校では自主制作映画が人気でした。
自分達で脚本・撮影・編集を全部やって、視聴覚室等のスクリーンで放映するんです。
だいたい、クラスに数人は機械に強いコっているもんなので、めっちゃ本格的なモノが出来ます。
台本は丸っきりオリジナルよりも、映画やドラマのパロディーみたいなのが多かったです。
たとえば、サトラレを学校に置き換えた、「サトラレ3-3ver.」とか、少林サッカーを学園物にした「少林先生」とか。人気のあったものを自分の学校に置き換えて作ると、見る前から内容に興味を持てるし、お客さんもかなりきました。GTOなんかも人気があったかな。学校に置き換えるのは、面白いだけじゃなくて、撮影しやすいという利点もあります。
夏休みとかもいっぱい集まらなければならないけど、思い出になるし、終わったあともダビングして一人一人がビデオを持ってられるのでいいですよ。
学校的にこういう企画がOKなら、一度考えてみられては?
    • good
    • 1

私が高校時代にやったものです。



1:カラオケルーム
曲数は限られますが、親の趣味のカラオケセットを持ってるクラスメートから借りました。机を全部一箇所にかためてステージを作り、お客さんのリクエストに応じてタンバリン等を鳴らしたり…。けっこう楽しめましたよ。

2:縁日の屋台もどき
お金が取れないということですので金魚すくいは難しいですね。
あとは射的、輪投げ、ヒモにつながった宝釣り。
これも面白かったです。

3:これは友人から聞いただけですが、昔テレビでやってた「これができたら100万円シリーズ」のゲーム。電気の配線に強いクラスメートがいたらイライラ棒の簡単な物なら作れるんじゃないかな?

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

参加者対抗クイズゲームとか


参加者でのネルトンゲームとか
テレビ番組にヒントを求めてみては?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!