電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国人参政権法案、政府提案としたいのは何故なのでしょうか
そんなこと、選挙中は何もおっしゃっていなかったのに。

産経
外国人参政権法案、原則は政府提案で 民主・小沢氏
2009.11.10 15:58
 民主党の小沢一郎幹事長は10日昼、永住外国人に地方選挙権を与える法案について「外交政策が背景にある問題だから私が言うべき立場にないが、原則としてはやはり政府提案としてやる方がいい」と述べ、議員立法でなく政府提出が望ましいとの考えを示した。和歌山県高野町で記者団の質問に答えた

A 回答 (5件)

一週間前は、審議に時間のかかる政府提出でなく、議員立法の方が素早くできると、

推進派の川上義博参院議員は小沢に進言、好感触を得たということ。

普通に考えれば、いつ逮捕されるか分からない小沢・鳩山はスピード勝負をして然るべき。だから上記も納得できるのだが。

政府提出の法案は内閣法制局を通ることとなる。ここは法律にてらして法案は正しいか見るところ。
小沢にしたら、ここはとても鬱陶しい。外国人参政権は違憲だから。だから内閣法制局の局長の国会での答弁を禁止する予定。
法の専門家の法制局の憲法解釈を禁止し、政治家が憲法解釈を行うのは、ほぼ独裁だ。
それを行おうとしている。
もし、法制局の解釈がでてこなければ、違憲だと騒ぐのは自民党だけとなる。自民党の攻撃はマスゴミがしてくれる。
これで政府提出であっても十分違憲のまま法案を通せる。

議員立法になれば、民主党の幹事長や政調会長らが矢面に立つのだろうか。つまり小沢の顔が前面に出る。
しかし政府提出になれば、鳩山が矢面に立つ。両者では国民への洗脳度が全く違う。
ポッポを支持する奇跡の脳の持ち主がいるかぎり、こちらの方が批判は少ないのだろう。

この回答への補足

すいません。
外国人住民基本法という、人権擁護法案と、外国人参政権を併せた法案が、提出されたのを知りました。

>外国人参政権は違憲だから。だから内閣法制局の局長の国会での答弁を禁止する予定。

憲法審査会禁止。
審査というのは、請願された法案を、審査するのですよね。
請願された法案が、憲法違反でないか、審査するところですよね?

>外国人参政権は違憲だから。

これを判ってやっているのですよね。
なんだか、民主党に、訳が判らない気持ちですが。

• 0
この回答へのお礼

あわわわわ。
すいません、これは、わざとではなく、

外国人住民基本法に
びびりすぎて、ごっちゃになっていました。ほんとなんです・汗

>外国人参政権は違憲だから。だから内閣法制局の局長の国会での答弁を禁止する予定。

>内閣法制局の局長の国会での答弁を禁止

憲法審査会禁止。

禁止、つながり…。つながり…、それだけ、ですね。

すいません。ごっちゃに。それだけ、おばかさんなのです。政治無関心人間でしたもので・汗

外国人住民基本法
http://www.youtube.com/watch?v=G_zCXquATnw

政治家が一番欲しいのは金でしょう。

しかし、当選しなければただの人になってしまいます。
つまり金以上に票が必要なのです。

民主は異常なくらい反米・親中・親韓です。
在日外国人のほとんどは中国・韓国人なので選挙権を与えれば全員が確実に民主に投票してくれるわけです。
しかし、日本の外国人犯罪者のほとんどは中国・韓国人です。
彼らに選挙権を与えるのは普通の日本人は嫌でしょう。
民主はいかにして日本人をだまして外人に日本の利権を渡し、民主与党の座を確固たるものにするか試行錯誤しているだけです。

この回答への補足

>在日外国人のほとんどは中国・韓国人なので選挙権を与えれば全員が確実に民主に投票してくれるわけです

でも、そうなると、次の選挙、1度限りなのでは?

現在の帰化議員が、政党を立ち上げるのは、あっという間。

もしくは、そこに、
在日の、人民解放軍が暴動を起こせば、警察の拳銃も怖くはありませんから、
自衛隊動因の手続き、1週間あれば、余裕で、

選挙どころか、占拠されるとおもうので、
票も何もない世の中になるのではないでしょうか。

小沢代表が、シナに選ばれて、日本の総理大臣になっても、
シナ中国に、選挙はありませんから、皆、小沢代表の顔色を伺う者しか生き残れないのでは。

マスコミの報道しない_【中国の移民留学生政策】

• 0

元々、民主党に対し韓国(民潭)は支援体制にあります。

日本在住の在日韓国人だけでも公明党の支持母体である創価を超える評伝があります。
 その票が民主党がほしいのです。

この回答への補足

>日本在住の在日韓国人だけでも公明党の支持母体である創価を超える評伝があります

素人考えだとおもうのですが、念のため。
公明党維持もできなくなる可能性ってあるのでは。
韓国の政党ができることも可能になるのですよね。
でも、その前に、韓国も中国に飲み込まれそうな気がしますが。
現役の兵隊がそのまま、留学生、研修生として、70万人、中国を出られたのですよね。その方々の大勢が日本にいらっしゃると。
戦闘訓練のプロ、拳銃にものおじしない。挑発する。
もしも、そんな方々が10万、20万終結していたら。でも、それもあえて、折込済み、ということなのでしょうか。
マスコミの報道しない_【中国の移民留学生政策】

あと、民潭、ですか。
でも、今回、民潭の方々に随分と手伝っていただいたとネットで拝見しましたが、参政権はない、方々、帰化されて「いない」のですよね。選挙を手伝っても良かったのでしょうか。

• 0

議員立法はしないと言っちゃったからです。

選挙前から言ってたことなんで大きな案件に対して
「やっぱりやります」はできないみたいだね。
すでにいくつか破っているみたいで突っ込まれてるけどね。

この回答への補足

>議員立法はしないと言っちゃったからです。
>すでにいくつか破っているみたいで突っ込まれてるけどね。
 しないと言って、実行されたりするので、気がぬけませんね。
要は、何か、他に、策が出来たということなのでしょうか。

• 0

民主党は元々外国人参政権を掲げていました。

しかし党内にも反対派がおり、国民の受けも悪いため直前になってマニュフェストから外しました。
今回、民主党の山岡議員が外国人参政権法案提出の発言をした所非難や抗議が殺到、警護の必要有りと判断されてSP付く騒ぎとなりました。産経新聞のアンケートでもほぼ9割が反対であり、国民は圧倒的に反対です。それが判っていたから民主党は選挙前にマニュフェストから外す、と言う騙し討ちをやったのです。

この回答への補足

おはようございます。

>産経新聞のアンケートでもほぼ9割が反対であり、
 こちらのアンケートは、今年の夏あたりに行われたのでしょうか。

>それが判っていたから民主党は選挙前にマニュフェストから外す、と言う騙し討ちをやったのです。
 これは…、政治家の道徳として、民主党自体が訴えられる事になるのではないのでしょうか?そんな危険を冒してまで。
只でさえ、外国人参政権は、愛国心への反逆となるのではないでしょうか?
4月あたりに、ご発言された、日本の領土は日本だけのものではない、と確か、おっしゃって、この事と、論文を合わせられると、大変な反逆になりませんか。
何をどう、間違えたのでしょうか。こんな血筋の方が…、ある意味、戦争でさらわれたた、と。あきらめる事にします。

• 0