1つだけ過去を変えられるとしたら?

映画「小説家を見つけたら」のDVDを観ました。
内容もすばらしく、感動しました。
さて、私のDVD鑑賞の楽しみは、メイキングや監督秘話などが観れるとこにあるんですが、「小説家を見つけたら」のDVDには、高校生のゴスペル部(?)の歌が特典として入っていたんです。 「私を頼りに」という歌だそうですが、未公開シーンらしいので、多分映画のサントラ盤にも入っていないんじゃないかなと思います。
そこで、質問ですが、この歌は、教会なんかで歌われるうたなんでしょうか?すごくハーモニーが素敵で、切なく、それでいてジーンとくる歌なんです。
どなたか、ご存知でしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も好きです。


讃美歌を見たり、ゴスペルのサイトも見ましたが、わかりません。
英題はおわかりでしょうか?これがわかれば、検索にかけられるのですが・・・
    • good
    • 0

「私を頼りに」は、「LEAN ON ME」の邦題ですね。


現在ではあまりこのタイトルでは呼ばれていないようで、そのまま「リーン・オン・ミー」として知られています。

元々は1972年にビル・ウィザースが作り、同年ビルボードチャートで1位を獲得したゴスペル調のポピュラーソングです。

教会で歌われているかは判りませんが、この名曲は幅広いジャンルの歌手やグループに歌われ、数多くのカヴァーがあります。特に1987年、クラブ・ヌーヴォーがリメイクしたヴァージョンが、やはり1位を獲得しています。
【 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=13 … 】

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=25 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!