「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

友達がソフトバンクの攝津投手にお手紙を送ったらお礼にサインを頂けたんです。
私もご迷惑をかけないようなファンレターを送って、出来ればサインを頂きたいのですがっ(>n<;
どうすればよいでしょうか??
アドバイスお願いいたします。。。!

A 回答 (2件)

>シーズンも終わり、お疲れだと思うので迷惑にならないようよく考えて、お手紙書かせていただきます。

サイン1枚書くのに2,3秒です。
そんなに慎重にならなくても大丈夫です。
選手の人気のバロメーターであり迷惑ではありません。
球団職員がサポートしてくれると思います。
ポイントは手紙の内容です。
攝津投手を日頃から応援している様子を書くことです。
    • 0

私も結構好きな選手に送ってサインを送って頂いたことあります。

封筒にファンレターと返信用の封筒とサインを頂きたいもの(色紙や野球カードなど)を入れて球団事務所に送ります。

返信してくださるかどうかは選手次第ですし来る方でも早い方で1,2週間で来る場合もありますが1年くらい経ってから忘れた頃に来る場合もありますので気長に待ちましょう。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
大変参考になりました。                       シーズンも終わり、お疲れだと思うので迷惑にならないようよく考えて、お手紙書かせていただきます。