アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPを作ろうと思い、サーバーをレンタルしてもらいましたが、最初に入っていたファイルを削除してしまいました。もう一度最初からレンタルし直さなければならないんでしょうか。
また、 ホームページ公開用ディレクトリ public_html
とありましたが、これはHPを公開する時は必ずpublic_htmlというファイルでしなければいけないということでしょうか。

A 回答 (2件)

何が入っているかはそのサーバの設定次第です。

そういう意味でも問い合わせた方がいいですね。
ちなみに私のところでは、telnet用のコマンドや、perl、なんだかわからないファイルなどなど。これらがなくなると確実に、CGIが動かなくなり、telnetでログインしても何も出来なくなってしまいます。おそらくもっと他にも影響はあるでしょう。
あ、パスワードファイルなんてのもあります。もしかしたらamusemariyさん、今のままではHP公開どころかftp接続も出来なかったりしませんか?

まあいずれにせよせっかくレンタルしたのですから、まずは問い合わせてみましょうよ。
レンタルし直すのはそれからでも遅くないはずです。
    • 0

>最初に入っていたファイルを削除してしまいました。

レンタル会社に相談すれば復活してもらえるかも知れません。

>これはHPを公開する時は必ずpublic_htmlというファイルでしなければいけないということでしょうか。

ファイル名ではありません。
public_htmlディレクトリの中が公開されますよ、ってことです。

この回答への補足

さっそくお答えいただいてありがとうございます。
>レンタル会社に相談すれば復活してもらえるかも知れません。
復活しないままでは、HPを表示できないのでしょうか。そもそも、最初に入っているのはどういったものなのでしょう?

• 0