アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は黒目勝ちで、奥二重で小さな目です。
今は囲みメイクをしていますが、この間全身写真を見てから、このメイクは私に合ってないんじゃないか?と気付きました。
黒目勝ちの目に上下アイラインを入れバッチリマスカラをすると、白目部分が全く見えなくなってしまい、余計小さく見えているような・・・?

黒目がちの人が目を大きく見せるメイクって何でしょう?
アドバイスお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

私も黒目が大きくて白目部分が少なく見えます。


私の場合粘膜部分にホワイトのペンシルライナーを入れてますよ!

思いっきり真っ白にしなくても、粘膜のトーンを上げるくらいの気持ちで淡く入れても効果出ますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今までのメイクの間逆の発想で驚きです!
以前流行ったウル目みたいな事でしょうか?
ちなみに粘膜は下まぶたのどこからどこに入れますか?
目頭~目尻までで良いでしょうか?
それとも黒目部分は外されますか?
それ以外は囲みメイクにされてますか?
敢えて下まぶたには、アイラインを入れておられませんか?
質問ばかりですみません。。
良かったらまたご教授ください☆

お礼日時:2009/11/16 23:43

No,1回答者です。


反応遅れてしまい、すみません!

私の目は自分ではパーツの割合としては、標準的な…普通サイズだと思ってます。
とりあえずアイメイクしてると周囲には「目デカくなってる!」、と言われますね・笑

ラインを繋げるのは…どうだろう、私も繋げてますが、それでも言われるのでデカ目効果はあると思います。
囲いメイク(?)はメイクアップアーティストさんですとか、人によっても大きく見え目とか、小さく見えるとか言うことが違うのでどれが正解かは私にも分からないです…ごめんなさい。

私としては、黒があることで白ラインがより際立つ(白が映える)、はず!と思ってますよ!
それに、白目の割合の話とは少しずれてしまいますが、ライン離しちゃうと目幅が横長に見えてしまうような気がします。
質問者さんの目が切れ長タイプ?ではなく、丸みがある目なのであれば、むしろ繋げない方がバランスのいい形になるかもしれませんが、そうでないのであれば繋げた方がいい気がします!

満足のいく結果が出るといいのですが…とりあえず、私個人のアドバイスとしてはこんな感じです!がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三回もご回答頂きありがとうございます。
私の質問は、個人差レベルの問題でしたね。。
お答えし辛かったと思います。
それにも関わらずご丁寧にご回答下さって心より感謝しています。

とりあえず、私の目はギャル曽根ちゃんほどではなく、小さいですが丸い目です。
アドバイスを受け、質問後自分なりに考え、今は、上ラインをまつ毛の間に極細に入れ、(黒目とアイラインの間が空いてしまうとオカシイので)下ラインも同じくまつ毛の間にうっすら極細で引いています。
上下ラインはアドバイス通り繋げていません。
ラインの太さが黒目を潰しているんじゃないかと思ったからです。
まだまだ勉強不足で目がデカくなっていると言われないですが、ナチュラルになってきました。
ちょっとメイク上手くなったんじゃない?と自画自賛しております(笑)

お礼日時:2009/12/28 00:52

No.1回答者です。



白ライン昔流行りましたよね~。
少し前にまた流行ったというか、いくつかのブランドで白ライナー発売したりしてたんですよ(笑)

ラインは目頭から目尻まで入れてます。
端から端まで同じ濃さで引いてますが、私の場合特に違和感はないですね。
黒目部分だけ、濃淡グラデになるように淡く引いてみても、よりナチュラルになっていいかもしれませんね!私も試してみます(笑)

それ以外は囲いメイクです。
囲いメイクではないときも黒ラインは必ず入れてます!
…今思えば下瞼も、入れないことって、ないです。
太さはメイクによって違いますが、睫の隙間はしっかり真っ黒にしてます。フレーム強調、必須!みたいな(笑)

以前は粘膜部分にも黒を入れてましたが、それだとほんとに白目少なっ!!ってなるので今は白ばかりです。

少しでもお役に立てればよいのですが…。
白目増やし(笑)頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます☆
また更に質問させて頂きたいんですけど、NO187さんの目は大きいですか?つぶらですか?

上ラインと下ラインを繋げないほうが白目が多く見えるでしょうか?
私は今はタレ目風にしたくて繋げていますが、これってどうだろうと思いまして・・・

お礼日時:2009/11/18 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!