アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと彼女の体臭が気になっていました。
独特の臭いで何が原因かはよく分かりません。裸の時だけではなく、服を着ていても近くにいると臭います。良いにおいでは決してないもので、それが彼女と一緒にいたい気持ちを萎えさせるようなことになっていました。
変な話ですが、性交の際にも、その「萎え」が大きく、最後までできない状況で・・・

ただ、彼女の場合、香水等でカバーできる程度のものだと思います。
それを、彼女に言うべきかどうか・・・  

特に、別れるとした場合、彼女の今後のために(仕事にしろ恋愛にしろ、その辺を意識しているとしていないとで違ってくると思うので)言ってあげたら良いのかどうか。

特に女性の立場からどうなのか、ご意見を聞いてみたいです。

A 回答 (9件)

花や果物は色や匂いによって虫や動物を引き寄せ


その花は虫によって花粉を運んでもらい
果物や木の実は動物などに食べてもらいその種を運んでもらい
別の場所に花や果物が育ちその繰り返しで絶える事無く子孫繁栄しています。
また動物は動物でその動物の匂いとかフェロモンとかで異性を引き寄せ
これもまた子孫繁栄を繰り返しています。
ある意味万物は全て子孫繁栄という目的によって
生かされているのではないかと思ってしまいます。

あるテレビ番組で5人のお父さん達が丸1日着た肌着を
どのお父さんが着たかを分らないようにして
5人のお父さんの20歳前後の娘さん達がが匂いを嗅いでもらい
臭いって思う物はどれ?という実験をやっていました。
面白いことにその娘さんたちは自分のお父さんの着た肌着が臭いという結果が出てました。
よそのお父さんの肌着に対しては別に気にならないとか臭くないとか言っていました。
解説によるとDNAの近いものを本能として無意識に避けるようにしているのでしょうと言っていました。

それからするとgivingさんが彼女の匂いに対して嫌悪感を抱いているという事は
givingさんのDNAが避けているのかもしれません。
彼女の体臭に対して我慢出来るものなのか出来ないものなのか
また愛がそれを乗り越えること出来るものなのかという議論もあろうかとは思いますが
それはgivingさん自身が判断するしかありません。
またその彼女の体臭に関してはgivingさん以外の男性は嫌な匂いとは感じないとも言えます。
特に彼女に対しては忠告は必要でないものと思われます。
    • good
    • 3

男です。


わかりますよ。そういう女性と付き合った事があります。
結局、「萎え」とかのレベルになってしまうのなら、
ちょっと、相性が悪いのかもしれませんね。
それなりに、臭いがあるにしても、我慢できる体臭
とかありますからね。
臭いとか思わず、臭いの相性とか思ってはどうかな。
私は、別れました。
体臭の事は、言わない方がいいでしょうね。
嫌なら、そっと別れましょう。
    • good
    • 1

私も女ですが、若干腋臭体質だと思います。

。。
自分で自覚してますので、ちゃんと対処してます。
彼氏は何も言いませんね。
自分なら言われたらやっぱりショックです。
彼女さんは自分では気にされてない感じですか?本当は気づいているかも。
気にしてるのに指摘されるってのは案外きついもんです。

別れるつもりなら何も言わずに別れてあげてください。
別れる際に言われたらトラウマになりますよ。
    • good
    • 1

30代女性です。



私も前の彼氏で腋臭の人がいました。

私は彼が好きだったし、彼が会社や友人たちにそんな風に思われるのが嫌だったので、

自分も使っていた市販の物を買ってあげて事実を明るく告げ、使用するように勧めました。

私は匂いに敏感な方で、貴方と同じくHに入りこめなかったし、お互いに取って良いと判断してそうしました。

私自身も多少あるのかな?と自分でも気をつけていてそれを使用していたので、


「○○くん、軽く腋臭じゃない?たまに匂う時あるよ(笑)
ま、私も自分自身が臭いときがあるのでこれを使ってるんだけど、これ朝一付けるだけで1日持つから使ってみて!」

といった感じで言いました。

彼は「マジで!?」と一瞬ショックを受けたと思いますが、
でも言ってくれて良かったと、自分では気付かなかったから友達にも今までそう思われたかも・・・それが恥ずかしい。と言っていました。

その後友達にも自分から、俺今まで臭かった?(笑)と自虐しながら謝ったそうです。


その後、私にすごく信頼を寄せてくれるようになりました。

私自身も明るく言ったし、その後も彼に対して何ら態度も変えず、愛情表現も変わりなくし続けました。

匂いがあったままでも付き合えたと思いますが、言った後の方が確実に信頼関係が強くなりました。


逆に私も、何か気付いたことがあったら言ってね!とお互い身内でないと言えないこと等を言い合えるようになりました。

(H面でも何のストレスもなくなり、入りこめて断然に良くなりましたヨ!)


私も言う前はこれで終わってしまうかも・・・と少々不安になったけど、
あえて彼のためにと、私が彼の立場なら教えて欲しいと思ったので勇気を出して言いました。


givingさんの場合、男女が逆なので余計に気遣う?必要はあると思いますが、そして彼女の性格もあると思いますが、私は貴方と同意見で今後のために言って差し上げた方が良いと思います。

嫌われるのを覚悟で言ってあげてはいかがでしょうか?
そして今までと変わらぬ愛情を捧げてあげて下さいね☆


余談ですが、彼は男3人兄弟でみんな腋臭でした^^;

で、それぞれ彼女がいましたが臭くなくなったのは私の彼だけでした。

彼に、兄弟に教えてあげたら?と言ったのですが、自分だったら彼女から言われた方が受け入れられるし仲が深まると思うから、自分は敢えて言わないと言っていました。

私は当時自分達の信頼関係に優越感?的な感情を持っていたように思います。^^

そんな彼とは今でもたま~~に連絡する友達ですが、

その話題で、「お前と付き合っていて一番得したことは、腋臭を教えてくれたことだ!(笑)」と言われたことがあります。

もちろん、失礼な発言も程々にしろ!と冗談で怒りましたけどね。^^

懐かしい思い出です。
    • good
    • 6

たまーに、若い女性でもお風呂嫌いでシャワーで済ませている人がいます。


たまーにではなく、しばしば、女性でも家事が苦手で洗濯も余りしない人もいます。

香水で解決できそうなら、プレゼントしてみればわかる話ではないでしょうか?

>特に、別れるとした場合、彼女の今後のために(仕事にしろ恋愛にしろ、その辺を意識しているとしていないとで違ってくると思うので)言ってあげたら良いのかどうか。

これはアウトです。
要するに、体臭が気に入らなくて別れるということでしょう?
その理由の後ろめたさを、今後の彼女のことを思って言ってやるという善意にすりかえてますよ。
あなたはそれで心の負担がなくなるでしょうが、彼女さんにしてみれば踏んだり蹴ったり、二重にプライドを傷つけます。

うーん、あなたはまだ人を愛するということがわかってないのではないですか?自分の都合のいい人と恋愛ゴッコをしてたいだけ、都合が悪いから別の人に替えたいだけ。
若いから仕方がないのかなと思いますが、そういう発想をしているうちは、あなたのお相手になる人は可哀相だなと思ってしまいます。
うちの娘の彼氏だったら、引っ叩いてやり、以後出入り禁止ですよ。
    • good
    • 4

人間はなまものですから、誰だって臭いがあります。

あなただってあるのですよ。特に若い女性は強めです。老人になれば枯れてきて臭いは薄くなります。若い証拠です。

それで、あなたの言わんとすることは、腋臭体質なのでは?ということでしょうか?
一応、対策のグッズはあるので、使っている人は多いと思います。エチケットとして、大人の女性なら使った方がいいかもしれませんが、それをあなたが言うのは、、、、

彼女とずっと付き合っていたくて、自分は気にしないけど、社会人のエチケットだよという場合には構わないでしょうが、

>彼女と一緒にいたい気持ちを萎えさせるようなことになっていました。変な話ですが、性交の際にも、その「萎え」が大きく、最後までできない状況で・・・

あなたは本気で彼女を愛してないんですね。愛する人の臭いなら気にならないのが本当です。もし、腋臭体質なら、グッズを利用しても恋人同士の時間を過ごすシーンでは、やはり、押さえ込むのは無理です。

この状態では、いずれお別れでしょう。
体臭が気に入らないで別れると言う男が、そういうセリフを捨て台詞を吐くということはどういうことか、考えてわかりませんか?

親切ごかしですよ。

因みに、私の母はかなり体臭がきついです。娘の私でも参った!というレベルで、車に乗せるときは真冬でも少し窓を開けます。窒息しそうになりますから。でも、父はその臭いも愛しているようです。

私自身も多分、母ほどではなくても、臭いはあるはずです(耳垢が水分があるタイプなので、これが腋臭体質の目安です)。しかし、パートナーは全然気にしてません。○○の臭いだから好きだといってくれます。

彼女さんもそういう人がきっと現れます。
心底ほれ込んでない男が何を言うか!ですよ。
    • good
    • 0

そんなに我慢できないぐらいの臭いなんですか?僕は結構臭いに鈍感なので余り気にはなりませんが、敏感な人だと辛いですね。

要因は色々あるからね。香水でカバーできるならいいけど、彼女さん便秘症って事ないですか?体内に老廃物が溜まってると体臭がきつくなったりすると聞いた事ありますよ。後、ちょっと名前忘れちゃったのですが体臭を消す石鹸がありますよ。ただ臭いだけで彼女を嫌いにならないで下さい。人間は動物だから、臭いは当然ありますし、貴方にだって臭いはありますよ。程度問題でしょうがね。
    • good
    • 0

40歳未満なら体の中から出る体臭とは違うかもしれません


お風呂に入らなかったり家中がカビだらけで洗濯機のカビが衣類につくなど
原因はさまざまですので臭いのことは話さない方が懸命です。

もしその臭いがフェロモン(体臭)の場合
その臭いが好きな人も少なからず必ずいます
ただ相性が悪かっただけなので
彼女を攻めるようなことは絶対にしないでください。
    • good
    • 1

香水などでカバーできる程度でしたら、


質問者様が香水をプレゼントしてみてはいかがでしょう?

「たまたまお店で目について、サンプル試してみたら
 すごくいい匂いだったからプレゼントしたくなっちゃった」
とか言えば、そんなに不自然じゃないと思います。
人にもらったものなら、つけようと思う気持ちが強くなるでしょうし。

あとは、一緒にお風呂に入るときなどに、
きちんと隅々まで洗っているか確かめるとか…ですかね^^;
私の知人の話ですが、一緒にお風呂に入ったときに、
彼女さんが胸の下あたりを洗っていないことに気づいて
持ち上げてみたら、すっごい垢がたまっていたそうです。
(胸の大きな方だったみたいで…いつもそこは洗っていなかったみたいです)

やっぱり、好きな人に「体臭が気になる」
なんて言われたらショックですからね…。
さりげなくカバーできる方法を考えてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A