アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が結婚する。ということで、結婚式で歌を4-5曲歌ってほしい。といわれました。
 私の声はR&B向きです。(というか、いろいろ歌います。ブルーハーツから浜崎あゆみまで)それで、今なんとなく考えているのは「I bilive」(Misia)と「涙そうそう」(夏川りみ)とかを考えています。
1曲は洋楽を入れてほしい。といわれました。
 迷ったのですが、Bonjoviの「always」しか思い浮かびません。
 どなたか、この曲は結婚式向き!!という曲を知っていたら教えてください。
 

A 回答 (8件)

こんにちは。

ご友人のご結婚という事で、おめでとうございます。

候補の中に「涙そうそう」が入っていましたので、高い曲の回しができると勝手に解釈させていただきました。

なので、私は「涙そうそう」ではなく「てぃんさぐの花」をお勧めします!
沖縄のポピュラーな曲です。
ゆったりとした感じで、曲の内容も結婚式に良いかな~と思っているので、私は姉の結婚式で歌ってあげるつもりです。

歌詞と訳がわかるURLを貼っておくので、興味があったらみてくださいね。

ちなみに「てぃんさぐの花」とは鳳仙花(ホウセンカ)の事です。







http://kagoshima.cool.ne.jp/tokunoshima/minyo/th …

参考URL:http://kagoshima.cool.ne.jp/tokunoshima/minyo/th …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、良い曲ですね~(^-^)
 すごく、喜ぶと思います。
友達と一緒に検討してみます~
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 21:57

4~5曲ですか、大変ですね。


知人が、結婚式のBGMで、フェイ・ウォンの『Eyes On Me』を使ってました。(スペルに自信なし)
私は、『Fly Me To The Moon』を使いました。「エヴァンゲリオン」のエンディング曲を使用したんですけど、宇多田ヒカルもカバーしてましたね。
あと、ミニー・リパートンの『LOVIN'YOU』なんてどうでしょう?

うーん、これぐらいしか思い浮かびません・・・・・・
参考になれば幸いです。
では、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 参考になりました。
三曲とも、まだ聞いたことがないので、聞いてみます。
 アドバイスありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/05/21 23:27

R&B向きとのことですしジャネットジャクソンの「everytime」はどうでしょうか?


しっとりしてて素敵な曲だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
 everytimeすごく、良い詩ですね。
この曲をマスターできれば・・・。と今ひっしで努力しています。 良い曲を教えてくださって、ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/21 23:17

おめでとうございます。


私が歌った事がある曲はダイアナロスの
『If we hold on together』です。
友人のリクエストでボーイズタウンギャングの
『君の瞳に恋してる』も歌いましたが
これはカラオケに合わせると最後がフェードアウト
するのでちょっときびしかったなぁ…
If weの方は歌の長さといい丁度良いですが
両方とも結構みなさんも耳慣れている曲だと
おもいます。
あとセリーヌディオンの曲で『Becouse you loved me』
【アンカーウーマン】という映画の曲です。
歌詞がとっても素敵ですよ
私は花束を贈呈する時に挿入歌に使用しました。
もちろん生歌ではありませんが…
バラード系がそろってしまいました。

何しろ素敵なプレゼントですね!
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
 曲の長さか。。。。考えてなかったです。
洋楽は、みんなが知っているものがいいですよね。
口ずさめたりしますしね。
 貴重なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/05/21 23:26

4-5曲ですか、とてもお上手なんですね~。


さてさて、Misiaなら、「時をとめて」が好きです。
私の結婚式の時、ウェディングドレスの入場で使わせて頂きました。 ちなみに、お色直しのカクテルドレスの入場は「君の瞳に恋してる」椎名林檎ヴァージョンです。聞いてないか(笑)
洋楽では、古いですが、エルヴィスの「好きにならずにいられない」か、ナタリー・コール親子の「UNEORGETTABLU」(これは、結婚式には良いのかな?)です。
選曲は難しいと思いますが、お友達の為に素敵な
式にしてあげてください。
私も、GU-PEさんの歌を聴いてみたいな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「時をとめて」友人も好きだと言っていました!
私は、まだ聞いたことないので、
これから練習したいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 22:03

結婚式関連の仕事をしている者です。



曲の内容についてなのですが…。
「涙そうそう」って、死んでしまった兄弟を思って歌う・・・という内容だったと思います。
さらに「I Beliebe」って、恋人だかとにかく好きな人と離れ離れになるけど、笑顔で別れる。飛行機が飛び立つまで泣かない・・・という内容ですよね・・・。

どちらも披露宴にはちょっと不向きなのではないでしょうか・・・。

洋楽なら、私はセリーヌ・ディオンの「My Heart will go on」とかがいいと思います!映画タイタニックの曲です。世代問わずよく知られてる(と思う)し、披露宴のBGMでもよく使われます。
しかも、上手くないとかっこよくない!ってことで歌がお上手でしたら、ぜひ候補に入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。(^_^;)ゞ
 友達が好きな曲だったので・・・。特に歌詞を考えてなかったです。。。
 My Heart will go on ですか~、いいですね~
友達と検討してみます
ありがとうございます!!

お礼日時:2003/05/12 21:53

洋楽で結婚式にオススメの曲というと、「I Say A Little Prayer」ですね。


映画の「ベスト・フレンズ・ウェディング 」で出演者が歌ったものなのですが、原曲はダイアナ・キングが歌っています。

大勢で(パートを分けたりして)歌ってもらえると、より一層感動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ベスト・ウェディングのビデオ見てみました。
 結婚式にぴったりですね♪
さっそく、友達と検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 21:58

参考URLを参考にしてみてください。



参考URL:http://www.wedding.ne.jp/community/song.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 とても、参考になりました。
結婚式の曲って、探せばいっぱいあるもんですね~

お礼日時:2003/05/12 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!