プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の他部署の方の結婚祝いで、有志一同ということでご祝儀を渡そうと思うのですが、その場合有志(10名)の氏名はどのように書いたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご祝儀袋の表書きおよび、連名の氏名の書き方について書いているサイトです。


http://www.gogo-wedding.com/manners/celebration/ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。今後もこのサイト利用させてもらいます。

お礼日時:2007/05/10 08:34

私たちの職場でも、よく合同でお祝いを渡しますが


その時は包みの中に名前を書いた紙を同封してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実をいうと明日渡さなければいけなかったものですから、少々あせっていました。大変助かりました。また、何かあったときはよろしくお願いします。

お礼日時:2007/05/09 18:00

普通は「○○部有志一同」だと思いますが。


中にはお返しの手間を考えて、氏名、金額を書いたリストを同封してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変助かりました。こういった事をあまりしらないものですから、ちょっと恥ずかしかったのですが、聞いてよかったです。

お礼日時:2007/05/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A