プロが教えるわが家の防犯対策術!

こども二人を乗せて、京都方面から、吹田ICでおりて、万博公園東口にいきたいのですが、ウェブサイトみても、IC降り口から、万博公園東口の細かい行き方がわかりません。
中央環状が走っていて、大きい道なので、間違えそうでこわいです。
どなたか説明していただけませんか?

A 回答 (3件)

まず、中央環状へは右合流なので気を付けてください。


合流から1km弱ほど(中国吹田ICの信号を過ぎてすぐ)行くと側道へ入る道があるので本線をそれて、府道1号線(一方通行の環状道路)を約半周すれば東口です。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/48/15.829 …
中央環状は片側3車線あり、交通量が多いため出来るだけ早い目に左に寄っておくといいと思います。

http://park.expo70.or.jp/access.html
    • good
    • 0

吹田ICというか出口で降りて


中央環状に合流後 ひたすら左車線へ
車線変更、
 モノレールの高架下に入る前には
一番左車線にいておきたい。

 高架が終わりそうなくらいの位置に
「←万博公園」の 標識あり
 左上に上っていく道も見える。
 それをあがっていって 信号右折
(右折か直進しかできない)
 あとは 公園環状道路の 真ん中車線あたりをまっすぐ 
    • good
    • 1

名神高速道路吹田インターチェンジ出口を左側へ寄って


料金所を出てからすぐに左へ向かい大阪中央環状線を走行して
大阪モノレール万博記念公園駅を過ぎた所の近くの側道を上がり
進歩橋南詰交差点を右折して
時計回り一方通行の進行方向で向かいますと
大阪モノレール公園東口駅の東側に東駐車場があります。

参考URL:http://park.expo70.or.jp/access.html#car
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!