アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/5に奈良市から京都市内へ行くんですけど、高速や下道はどのくらい混みますか?
それと何時間ぐらい到着にかかりますか?
誰かこの辺の道に詳しい人教えてください。

A 回答 (4件)

一条高校前あたりから国道十条まで。

日中の移動と考えて、

京奈和、阪神高速利用で1.5時間
国道24号線利用で2.5時間です。

このルートに関してはGWだから極端に混むという
ことはありませんが、普段から混んでますからね。

早朝に移動するのが最も効果的です。
    • good
    • 0

奈良のどこから京都のどこへが分かりませんが、


交野のほうが近いところなら交野から第2京阪に乗る。
国道24号線のほうが近いなら国道24号線を北に向かって
県境を越えて木津から京奈和道路に上がって、
城陽で降ります。城陽から先、京滋バイパスまで24号線で
若干信号渋滞があります。京滋バイパス下を左折して
久御山ジャンクション下で右折してしばらく直進すれば
阪神高速京都線。ここから先は行き先次第で上鳥羽で
降りるか鴨川西まで行くかです。うーん、高速降りたら
割合混んでますからね、京都市内は。でも京都市内は
交差点が多いので平日でも結構混んでいます。上鳥羽で
降りたら京都駅に向かってかなり混みますよ。
木津から上鳥羽までは40分ぐらいでしょう。
    • good
    • 0

24号線で木津から京奈和乗ったら空いてるよ。

木津乗るまでが少し混むけど辛抱を。
    • good
    • 0

出発時間によって大きく所要時間は変わります。



朝の5時くらいの出発ならば、京奈和⇒第二京阪経由で、約40分で着きますよ。
24号線⇒大久保バイパス⇒1号線の下道でも、60~70分で着きます。

朝9時以降の時間帯ならば、上記の1.5倍はみましょうね。

5/6よりも5/5の方が帰省渋滞が少ないので、まだマシですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!