アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めて、二、三か月ほど大阪の西成で過ごしてサブカルチャーを極めたいと思います。
バックパッカーの日本版のような物です。
さて、資金を頑張ってケチるとして、一番安く住める、過ごせる方法は何になるでしょうか?安宿、野宿方法、お上の運営するシェルター?等、おすすめをご教示下さい。

A 回答 (3件)

No.1さんの意見に賛成です。



具体的に動画で見てみると良いですよ。
西成区から周辺徒歩30分以内
○東の天王寺駅付近

○最寄り駅の新今宮駅付近
https://www.youtube.com/watch?v=0BgZS4HVhbE
○北側の日本橋電気街
https://www.youtube.com/watch?v=Y69QWcBQ-m8

たぶん、西成に特別なスラム街を想像しておられるんだと思いますけど、イメージが違いませんか。二、三ヶ月も住んで何かを体験する場所ではないですよ。
もちろん、日本語も通じるしね。

バックパッカーというなら、日本語の通じない、タイやベトナム、インドなどで過ごしてみるのが良いと思います。

ちなみにお勧めです。
「つかれたときに読む海外旅行日記」
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%81%A4%E3%81%8B% …

ちなみに、
以前は西成に住んでいるホームレスの人たちが、現在の天王寺公園辺りでブルーシートを張って住んでいたりしました。
 そのころ、道路上がガンガンと演歌のレコードをかけてカラオケをしているグループがありました。
 ある時、私は当時の公園の中にあった小さな映画館の上映時間を待って、その人たちの近くにいて、たまたま一人が歌い終わったので、拍手しました。その瞬間、いきなりその人たちにお顔で招かれて……
「お兄ちゃん。バヤリス(オレンジジュース)飲むか」っておごってもらって。
「兄ちゃんも歌うか」って歌詞本を渡されたけど、私の知らない古い歌ばかり……、困ってると、化粧の濃いオバちゃんが「私といっしょにデュエットしょうか」と言われてデュエットすることに……
二人で歌う前で、ピンクの女物の着物のオカマさんが歌に合わせて踊ってくれました。
 心を開いて飛び込めば気さくでいい人たちなんだと思います。
    • good
    • 3

落ちまくるね。

    • good
    • 0

西成は単なる貧民窟でサブカルチャーとは縁がありません。

更に海外のバックパッカーが押し寄せており、小汚い爺さんと、貧乏な外国人旅行者、不法滞在中国人の安カラオケ屋が散在する変なところです。おそらく貴方が考えているような体験は出来ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A