プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近大阪に越してきて、アメ村に行きたいのですが、前から大阪に住んでいる彼氏に行かん方がええで、クソみたいな街でクソの擬人化みたいな奴らしかおらへんぼったくりやでほんまに行かんといてと言われています。本当ですか?
お金はないので、服は買わずインスピレーションを得に行きたいです。女ひとり

A 回答 (5件)

追加情報です。

何かのインスピレーションを得たいというなら……

例えば、
雄大な自然の光景なら、大都会大阪市内から最寄り駅まで電車で20分

ここでなくても質問者さんの身近にこんな自然にふれあえる公園がありますよ

美術館
ミュシャの絵画では世界有数の所蔵品を誇っているそうです。天王寺から電車で20分ほどのところ
https://www.youtube.com/watch?v=phAdWwPJUHc&t=1s

ファッションは、世界の民族衣装の本物をご覧になってみてください。
国立民族学博物館
https://www.youtube.com/watch?v=tSoSbWl4bhg

と言うことで、アメ村に限らず楽しんで学べるところがいくらでもありますよ
    • good
    • 0

アメ村で何か買い物したい観光客と その観光客からお金を吸い上げたろ風の店が多いので、そういう文化から得られるインスピレーションはあ

るかも知れません
    • good
    • 0

本当だと思います。

アメ村行ってもインスピレーションは得られるように思えません。怪しい薬は得られるかもしれませんが。治安悪いので地元の普通の人は近づきませんよ。インスピレーション得たいなら、まだ堀江とかの方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

アメ村というと先の回答者さんも挙げられている東京の原宿のような最新ファッションのイメージだったんでしょうけど、いまはそれほどでもないとおもいます。


 逆に、天王寺辺りなど昔は古くさい、治安も悪いイメージでしたけど、再開発されてファッショナブルにもなってますよ。

だから、天王寺付近などお勧めです。彼氏と一緒に古い歴史のあるパワースポットと、ショッピングなど楽しんでみませんか。

JR天王寺駅
↓ 駅舎を出て、公園の方に車道を渡って公園に入らず歩道を右向きに歩いてください。
堀越神社 一生に一度の願い事を叶えてくださるそうです

↓ 歩道を歩き続けていると、右に四天王寺の石の鳥居、左に逢坂という緩やかな下り坂のある交差点に出ます。まずは四天王寺をスルーして交差点を渡って10分ほど歩くと愛染堂の賛同を示す看板が出てます

愛染堂  連案関係では最強のパワースポット
https://www.youtube.com/watch?v=jKArt3GjPgs
↓ 四天王寺に戻って参拝
四天王寺 願い事はなにでもありのパワースポット
↓ 鳥居を背に交差点を渡って逢坂を下る
https://www.youtube.com/watch?v=QWsox2Eflas
・坂の左に、一心寺。山門の天女像を撫でると御利益があるとか
・坂の右に、安居神社。真田幸村の座像があります
↓ 坂を下りきった先に通天閣が見えています
通天閣 幸福の神ビリケンさん詣でができます

(時間と体力があれば、美術館や動物園にも立ち寄れます)

てんしば(天王寺公園)
https://www.youtube.com/watch?v=MGqPD9tKk9g

JR天王寺駅 駅舎の上が天王寺Mio、道路を挟んで南にあべのハルカス、ハルカスの西にあべのキューズモールがあってショッピングが楽しめますよ。
https://www.tennoji-mio.co.jp/
https://www.abenoharukas-300.jp/index.html
https://qs-mall.jp/abeno/

天王寺のエリアだけで、あまりお金も使わず丸一日楽しめますよ。
    • good
    • 1

東京でいう渋谷や原宿 そこの中で治安が悪い所。


大丈夫と思う でもナンパはかなり多いよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A