アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度秋田までフェリーで旅行に行こうと思ってます。苫小牧東港まで車で行って、フェリーターミナルに車を置いて、フェリーに乗って出かけたいと思っているのですが,果たして苫小牧東港に駐車場があるのか不安なのです。フェリーに車は持ち込まないので,置いていくことになります。安心して旅行の間停めておける駐車場があるのか、どなたか教えて下さい!!

A 回答 (4件)

どこからお出かけか知りませんが、フェリーを徒歩利用だったら、基本的には、苫小牧からバスをご利用ください。

700円です。

700円が勿体ないなら、苫小牧から浜厚真まで列車に乗ってください。440円です。浜厚真からフェリー乗り場まで25分くらいです。

なお、フェリー乗り場の駐車場に、長期間止めてたら、不審車両と見なされてレッカーされたり捜索される可能性もなきにしもあらず。あそこの駐車場、西港と違って事務所から丸見え・遮るモノ無しだから、長く止まってる車って目立つのですよねえ。また、東港の周りは、駐車場じゃなくとも止める場所はいっぱいありますが、トラックドライバー様のジャマになるだけですのでおやめください。(トラックのジャマにならない外れも、いっぱいありますが・・・青空駐車で検挙されても知りません。)

と言うわけで、苫小牧で駐車場をお探し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変貴重なご意見ありがとうございます。車をフェリーに乗せないのであれば停めない方がいいですね。他の皆さんからもやめた方がいいという意見をいただきました。苫小牧市内に駐車場を見つけて出かけることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 19:37

道民です.



少なくとも,苫小牧市内のちゃんとしたところに車をとめたほうが
いいですよ↓

苫小牧駅周辺の風景
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/photo/town …
それほど田舎町じゃないですので,駐車場ぐらい見つかりますよ

札幌なら安全なタワー型の駐車場もありますし.

自分なら,どこでも長期間車をほったらかしにしませんね
1日,2日で戻ってくるわけじゃないんでしょ?
どうでもいいボロイ車なら別ですけど.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね。皆さんから貴重なご意見をいただいたので、苫小牧市内の駐車場を見つけることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 19:34

新日本海フェリーのホームページの記述です。



>フェリーターミナルに車を置いていきたいのですが、預かってもらえますか?

>ターミナルの駐車場は、乗船手続きや送迎等のための一時駐車場となっており、お車の保管・管理を行うことができる駐車場はございません。
また夜間は無人状態となり、いたずらや事故のおそれがございます。駐車場も手狭でございますので、お車の駐車はおやめください。

回りに人家がまったくない場所で、船の発着時以外には、人影疎らな場所ですから(昼間に見に行った事があります)、「安心して旅行の間停めておける駐車場」ではないですね。確率としては、無事の可能性に方がはるかに高いとは思いますが、戻ってきたら車がボコボコになっていても不思議ではないような場所です。
苫小牧東港で見たことはないですが、港の近くでボコボコに悪戯されている車はよく見ますから、私なら停めませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 やっぱり危ないんですね・・・。楽しく出かけたいので,東港に停めるのは止めたほうがいですね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 19:32

フェリーへの乗車待ちの広い駐車場があります。


料金はかかりません。

ただし、安全かどうかは微妙です。何せ広いですから。
貴重品は置かない(窓から見える所には不要な荷物でも置かない)
ことですね。
カーナビなどは見えないように工夫した方がいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました。秋田旅行への不安が消えました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/07 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!