アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が東京女子医大病院を受診することになりました。しかし、電車やバスで行ける状態ではないので、自家用車で連れて行くつもりです。女子医大のサイトを見ると、駐車場はそれほど広くないようです。
そこで、駐車できなかった場合、近くの有料駐車場を利用したいのですが、女子医大周辺に駐車場はあるでしょうか。診療の付き添いもしなければならないので、あまり遠いと困るのですが。
都内にあまり詳しくないので、よろしくご教示下さい。

A 回答 (3件)

私の父も2年ほど前に同じ病院にかかりました。

私も車で付き添ってました。
たしかに病院が用意している駐車場は混んでますね。
ですので、父のみ病院の近くに下ろし、私は近くのコーンパーキングに止めましたよ。
すぐそばにはありませんが、都営大江戸線の若松河田駅の通りの道に何箇所かあります。400メートル程離れてるのでそれでもよければですけど。ただし、混んでいることもありますのでこればかりは行ってみないとわかりません。
参考URLで東京都新宿区河田町を検索すればでてきます。
お父様、お大事になさってください。

参考URL:http://www.times-info.net/pc/seek/index.html
    • 0
この回答へのお礼

確かに行ってみなければわかりませんね。ご体験からのご回答ありがとうございました。

No.2です。

参考URLを貼るのを忘れてしまいました。
でも、No.1さんがご紹介くださったサイトと同じでした。
    • 0

女子医大周辺は、多少は土地勘がありますが、狭苦しくて、ゴチャゴチャした所です。

あまり大きな駐車場はないかもしれません。

↓のサイトで時間貸し駐車場の検索ができます。
試しに「ランドマーク検索」で、「東京都」・「警察・消防・病院」を選び、「東京女子医大病院」を選んでみたら、10件の駐車場が出てきました。
しかし小さい所が多いようです。
一番近い所は3台しか停められません。
でも、一つ一つ、丹念に当たってみるしかなさそうです。

遠方からいらっしゃるのでしょうか。
私も老齢の親がいるので、他人事とは思えません。
東京は一見便利なように見えて、本当はとても不便な所です。
良いところが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

埼玉県中央部からです。直線距離ではそんなに遠くないのですが、交通事情を考えると時間はかかりそうです。
事前に検索し、丹念にあたってみたいと思います。ありがとうございました。
ポイントは回答順ということでご了承下さい。