プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷っています。混乱しているので文章が変な感ですが書きます。 仕事を失い、大阪の方で工場のバイトを5月からするのですが、父親の家での生活になり、父親の方も仕事が減らされ厳しい状態、母方の実家の方は経済的にまだギリギリ余裕があるのですが、バイトの時給が田舎なので大阪の工場より安く、また、不慣れな土地なのでやっていけるか大変不安です。また、父親は家庭菜園に目覚めたらしく、仕事のない日はほぼ母親の実家で過ごしています。父親も荒れているので母方の実家だと顔を合わす日が多くなり、大阪の方だと2日だけです。そして、母親の知人がデザイン会社に家族で見学に誘われているのですが、売り込みなどではなく遊びで行く事になりました。このまま大阪の慣れた工場のバイトを辞めて、見学に行き、この流れにそって母親の実家でバイトを決めるのか、それとも、自分が好きな大阪の環境で父親の家で生活するのか、悩んでおります。贅沢な悩みで子供思いの両親で恵まれている事は承知です。ただ若いのもありこういう大きな決断に戸惑っています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

理解力不足ですみませんが、ご両親は離婚されてるのですか?

まだ詳細な話が見えませんが、優先すべきはあなたの衣食住の継続なので、経済的にゆとりがないのでしたら、1日も早く仕事ができ、安定した生活にさせることかなと思いました。

あなたは成人されてるのでしたら、お金に余裕が出次第、独立した生活にされてもよいですし引き続き、親御さんの元で暮らすならご家族で協力し合って生活されてはどうですか?

お父さんは仕事がないから精神的に不安定なのですか?

文中からはどうするのがベストかわかりませんが、成人されてれば今後いくらでも好きな事に取り組める機会はあります
デザイン会社かお母さんの実家。選択肢はこの2つなのですよね?楽しく仕事できて給料もよい方を選択した方がよいですが、こちらからはどちらがそれに該当するかわかりません

文中の【大阪】は大阪市?大阪府?
お父さんが見える環境が住み心地よいならデザイン会社でもよいと思います

背景が見えてこなかったので、支離滅裂な文面になって失礼しました
    • 0

いまのながれたと母親の方ですかね。

でも将来は何が起こるかわかりませんので?です。
    • 0

ライフスタイルはどうしたいのか?よくわかりません。

自分の働き方よりも親の面倒を見なくてはいけないってことですか?
    • 0

女性ですか

• 0

親との関係が良ければこんな風に悩まないと思います。

今後のことも視野に入れて、あなたが自立していくためにも、とりあえず住み込みで働ける場所を探して、自立できるように貯金してはいかがでしょうか。
自立して初めて親との関係も正常化するのだと思います。
    • 0

以下の内容を整理すると良いと思います。

現状
選択肢
それぞれのメリット・デメリット
貴方は今のところどうしたいか
    • 0