アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

microSDに入っている携帯電話のバックアップデータを、メモリースティックに移すことはできないでしょうか?

また、メモリースティックにも前の携帯電話で撮った画像などがあります。
それを消さずに、移す方法はないでしょうか?

一応、機種は SDがW62SでメモリースティックはW51Sです。

A 回答 (1件)

microSDとメモリースティックの違いは…

大本のフォルダ名が、
 ・microSD      :「PRIVATE」
 ・メモリースティック:「MOBILE」
だけだったと思います。

>…メモリースティックに移すことはできないでしょうか?
→フォルダ構成は前述の通りなので、極端な話、
  microSDの「PRIVATE」フォルダの中身を、そっくりそのまま、メモリースティックの
  「MOBILE」フォルダにコピーする。
 で、大丈夫とは思います。

>それを消さずに、移す方法はないでしょうか?
→取り敢えず、失敗しても良いように、メモリースティックの内容は全部、PC
 にバックアップを取る。
 後は、フォルダを見比べて、どのデータが、何処のフォルダにはいるのかを
 確認しながら、データを置き換えていけば出来るかも。
  #住所は、PRIVATE\AU\BU\B_ADの中の「~.vcf」ファイル
  #送信メールは、PRIVATE\AU\ML\M_RCに。
  #受信メールは、PRIVATE\AU\ML\M_REに。
  #ブックマークは、PRIVATE\AU\BU\B_BMの「~.vbm」ファイル
  #スケジュールは、PRIVATE\AU\BU\B_SLの「~.vcs」ファイル
  #と成っているようです。
  #他のバックアップは、当方では取っていませんので、何処にあるかは
  #判りません。
 若しくは、写真データだけ取っておきたいなら、全部、AU_INOUT(携帯ではPCフォルダ)
 に待避させておいて、AU_INOUTだけは変更しないようにしておくとか。
  #データ編集時、著作権保護付きデータは触らないようにして下さい。
  #著作権保護付きデータは、microSDとメモリースティックでは管理方法
  #が違いますので、編集したら最後、2度と見られなく成る可能性が
  #大です。

一応、SH001の内容をW43Sへコピーしてみましたが、機能差で再生出来ない
データ以外は、再生出来ましたよ。
#W43Sは住所が10件毎しか読めないので、全件バックアップを取っても、
#全部読めませんでしたけど…^^;

尚、LISMOデータ(音楽や動画)や、着うたフル等の著作権情報付きデータは、
出来ない可能性が高いです。(少なくとも、W43Sでは出来ませんでした)
    • 0