電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家には小さな子供が2人います。
今家に暖房器具はエアコンしかありません。
築30年の古い住宅で北側の部屋で子供が遊ぶのですが寒いのでもう一台暖房器具を増やそうかと思っています。
(この部屋にはエアコンがありません)
火傷をしないようなお勧め暖房器具はありませんか?
今候補にあがっているのがデロンギのオイルヒーターなんですが、
電気代が高いのがちょっとネックで悩んでいます。

他に何かお勧め暖房器具があったら教えてください!!

A 回答 (3件)

我が家は共働きでしたので、子供の安全性を考え、


全て電気にしていました。
エアコンの普及がそれほどでない時代は、
電気ストーブを購入しました。
これでしたら、火事の可能性もやけどの可能性も低いので、
安心です。
子供の安全性を考えた場合、お金に変えられません。
    • good
    • 0

オイルヒーターは電気代云々以前に部屋を暖める能力はありません



ホットカーペットはその上で寝入ってしまうと、通常の火傷よりも重症の低温火傷のリスクがあります

100%安全な暖房器具はこの世に存在しませんが、できるだけリスクが低くて暖房能力もあってコストも安いのはガスファンヒーターかなと思います

我が家にも小学校低学年の子供がいますが、乳児の頃からガスファンヒーターを使っています
    • good
    • 0

部屋の大きさにも依るかも知れませんが、お話を聞いた感じでは、ホットカーペット(電気カーペット)が良いと思います。



電気代は安くは無いですが、オイルヒーターよりも小さなお子様向けには良いと思います。

安さを求めるのであれば、ガスヒーター(LPGor都市ガス)でも良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!