アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これの使い方を教えてください。
今スイスにいるのですが、寒くて使い方も分かりません。
名前だけでもいいので教えてください。

「これの使い方を教えてください。 今スイス」の質問画像

A 回答 (5件)

電源コードは付いてないですよね?


だとするとお湯が巡回するタイプの暖房でしょうか。
それなら白い丸いのがダイヤル式の調節だと思いますよ。
こういうのは右(時計回り)に廻すとバルブが閉まり、左に廻すと開きます。
RIGHT = TIGHT と覚えるといいですよ。

万一ダイヤルが緩まりすぎて外れると困るので
まずそっと右に廻し、
今しっかり閉まってる(暖房オフ状態)のを確かめたうえで
少しずつ左に廻してみてください。お湯が流れて温かくなってきます。
少しずつ廻すのがポイント。
スイスは行ったことないけどヨーロッパ北部で見たことあるものなのでご参考になれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

ゆっくりとダイヤル回して見ましたが何の反応も無いのでおそらくお湯が入って無いかもです。また別のホテルに宿泊するので今夜トライしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/21 12:52

オイルヒーター、又はラジエター


接続部が電気ならオイルヒーター、パイプならラジエター。
    • good
    • 0

スイスに住んでいるのですか?


だったら
近くの日本人に聞いてみましょう。
そういう事をきっかけにして、現地の日本人と知り合いになっておくことが大切です。
私は(アメリカだったので大したことはないのですがそれでも)現地の日本人と知り合っていて助かった事が何回もあります。
    • good
    • 0

スティーム暖房機。

左上の白いの回したら、蒸気が入ってくる音が確認できます。蒸気がパイプに一杯になれば音はしなくなります。しばらくしたら手で触れば火傷するくらいの熱さになるので、パイプは触らないこと。

部屋が暑くなりすぎたら、白いのを回して半分くらい閉じるです。窓を開けて冷気を入れて部屋の温度を適温になるまで下げます。
    • good
    • 3

英語はheating element


ドイツ語はHeizkörper みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!