アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一酸化酸素中毒で死亡する可能性はありますか?普通の部屋です。

A 回答 (4件)

いわゆるファンヒータならありえません



一酸化炭素が発生するような状態になる以前に燃焼異常で停止します(それに最大でも連続3時間しか使用できません)

一酸化炭素中毒になるにはある程度の濃度が必要です
    • good
    • 8

不完全燃焼が発生したら二度と目覚める事はないです。



起きている時でさえ一酸化炭素中毒にかかっている事に気づかないくらいですから。

ただ、隙間風が常に入るような部屋なら助かる可能性もゼロではないです。
    • good
    • 3

FF方式(外気取り入れ、外気排気)でしたら大丈夫ですよ。


また、そこそこ隙間風があり、不完全燃焼をしなければ、ガスでも石油でも大丈夫です。
とはいえ可能性はありますので、タイマー等がついてないなら、消してから寝るべきですね。
    • good
    • 0

石油ファンヒーターですか。


うちのは3時間で消えるように
なってますよ。
みんなそうなってると思ってたけど
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています