アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MEからXPにアップグレードしたOS上での話です。
NET上でDLした.WMVファイルを再生すると約60%再生したところで画面が真っ暗になり再生ができません。音声はそのまま出ます。
もう一度再生させると今度は初めから真っ暗になり最後まで画像は映らないままです。
リアルプレーヤーもインストしてますが、それが問題でしょうか。

OS MeからXPHome CPU Pen3 メモリ256M
富士通製FMV DESCPOWER C6/865

A 回答 (2件)

他のWMVファイルの再生がマトモなら問題のファイルが壊れている可能性が高いでしょうね、

他のWMVもダメならDirectXの最新版やビデオカードなどのドライバの最新版を入れてみるとか、
またはWMVの読み込みが可能なビデオ編集ソフトで他の形式にレンダリングしなおしてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
DirectXの最新版を入れてみましたがダメでした。プロバイダなどのコンテンツ内にある、映画の予告編でも終わりの20秒程がその状態になりますので、ファイルが壊れているって事は無いようです。

もう少し様子をみてみます。

WMPの「ツール」メニューの「オプション」で出てくるウィンドウで「パフォーマンス」タグをクリックして「接続速度」のところが自分の回線にあっているか確認してください。

ぴったりの速度の物がなから他事分が使っている回線よりも一つ遅い回線速度を選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございました。回線速度をしましたが一向に変化無しです(*_*;