アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにTV(4K対応)をつないで映画を楽しんでいます。
DVD再生の時は異常ないのですが、ブルーレイ再生時、本編の再生が始まると必ず画面が「プチ」と暗転しモニターが切り替わるような動作が起きます。(再生終了時にも同じ現象が起きます)
気にしなければいいのかもしれませんが、設定で対処出来るものなら、変えたいので教えて欲しいです。ちなみに、ビデオカードやモニターの交換では変わりませんでした。

PCはマウスコンピューター(結構古いです)
OS Windows10 64bit
グラボ 玄人志向 GF-GT-1030-E2GB/LP/D5
利用しているアプリは「powerDVD21」
TV ハイセンス 50E65G

A 回答 (2件)

Blu-rayビデオは、著作権保護の規格が厳しいので、それの切り替え時にそのような現象が起きるのだと思います。

グラフィックボードのドライバーを最新にすれば最適化されて改善する可能性もありますが、それ以上にグラフィックボードを高性能なものに変更した方が効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オンボードからグラボに切り替えてみて、同じ結果だったので・・
コピーガードの関係だとするなら、何だか理解出来る気がします。

お礼日時:2022/11/07 19:35

PowerDVD22.0.1717に変更してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかんだと色々あって、powerDVDは毎年買わされている(苦笑)ので、それも悔しいですが、検討してみます。

お礼日時:2022/11/07 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!