プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不二家のミルキ-(箱入り)の裏に「ペコちゃん秘密の宝箱が当たる」というのがあって、箱の裏面にハ-トマ-クが1つ付いてたら5枚集めて応募、5個付いてたら1枚で、それぞれもれなく宝箱が当たります、という事で、「宝箱」がどうしても見たい私は、一日3個のペ-スで、ミルキ-を購入しているのですが、ハ-ト1つは、数回 ありましたが、「ハ-ト5つ」というのは、未だ、お目にかかった事がありません(こんなに買っているのに)ペコちゃんのハ-ト5つをご覧になった方、いらっしゃいますか?実際、存在するのか 疑問に思ってきました。後、森永のキョロちゃんのチョコボ-ルも銀のエンジェルは出ても、金のエンジェルは出てきません。これって私の「運」が悪いだけなのでしょうか?くだらない質問かもしれませんが、宝箱の中身を知りたいので、当たった事のある方がいらしたら、と思い、質問させていただきました。

A 回答 (2件)

一時期ハート集めにはまりましたが、たしかにハート5つは見たことありません。

ですが「金のエンゼル」は出たことあります。
2000年ごろにあった、大きなチョコボールでも「金のキョロちゃん」を引き当てました。

パッケージが変更されるのは、見分け方対策なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、パッケ-ジはよく変わりますね。
私は、キョロちゃんの方は、銀を根性で5枚集めて(笑)「おもちゃの缶詰」をもらいましたが、集め狂うほどの素晴らしい缶詰でもなかったのを記憶しています。
逆にバカみたいに「集めた」為に豚みたいに太ってしまったほどです。

しかし、ほんとにミルキ-は、当たらない!ペコちゃん1つも滅多に出ませんね。こりゃ、相当、不二家には嫌われたみたい感じです。
楽しい御回答、ありがとうございました。(もし、5つが出たら、投稿して欲しいです)

ジャンボ宝くじで毎年誰かが当たっているように当たっている方は居ると思ってます。

お菓子とは大きく話が逸れますが、毎年パチンコの団体(全日遊連)が【全国】パチンコ・パチスロファン感謝デーというのをやっていて、高級家電が当たるとかポスターが貼っていたりするのですが常連同士の情報網でも「当たった人」の話を聞いたことがありませんでした。

ところが一昨日、遊戯中に配られたくじを開くと「当たり」の文字が・・・。

結構、数があるのかなと思いつつ、帰りにサービスカウンターで目録を貰っていると馴染みの店員さんの何人かが「このホールではこれ一本ですよ、中見せてください。」と集まってきたので確率的にはたいしたものだったらしいです。

「選べる家電」を確認しましたが2等なのでそれなり・・・。
少なくともパチンコで使うお金持って家電量販店に行って買えないものではありませんでしたが、くじもパチンコも所詮ギャンブル。

当たらないのを前提に楽しむのが基本ですから話のネタになっただけで儲けモンだと納得です。(笑)

滅多に当たらないからこそ夢見て楽しめる。

日本の法の内側でやるギャンブルはこれが基本だと思っています。

ミルキーも当たっている方は必ずいるでしょう。
皮肉なことにハートの数など気にしてない方が「ハート5つ」をゴミ箱に捨ててるケースもあったりしそうな気がします。
「お菓子についてる応募マ-クについての質問」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですよね。
意識してない人の方が当たっていたりするかもしれませんね。
宝くじでも、実際に当たりなのに、受け取りに来ない人がいるって聞きますものね。
「当たる事」を前提に購入することが、逆にいけないのですね。
しかし、パチンコ店のくじを引き当てるなんて、もうビックリです!
画像までつけていただいて、ありがとうございました。